プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を気持ち悪いと思ってしまいます。
好きだという気持ちはあります。一年半付き合っています。お出かけする日はすごく楽しみだし、笑顔を見ると癒されたりもします。

でもなぜ気持ち悪く思ってしまうのかというと、彼氏とインスタ交換をしたことが原因です。今までは彼のインスタをそこまで見ていなかったので気にならなかったのですが、こないだ暇な時間についついどんな人をフォローしているんだろうと見てしまって…
すると、きわどい写真ばかり載せている外人さんを数人フォローしていたんです。
有名人とかAV女優ならまだ許せるのですが、それが一般の方みたいで、どうやら近くに住んでいるような感じもします。
さすがに不安になったので聞いてみると、検索画面になぜか出てきたからフォローしたと。
男性だからそういった写真を見たがるのは分かりますが、なぜ会社の方や彼女と繋がっているアカウントでその人をフォローしたのか、もしかしたら知り合いなんじゃないか?と気になりだしたら止まらなくなってしまいました。
彼氏に説明されても、その外人の方とは何も無く、ただフォローしているだけという証拠がないと納得できないと思います。

そのことでモヤモヤしてるので、最近彼氏に冷たくしてしまいます。彼氏は心配して私に頻繁にLINEしたり電話をかけてくれたりするのですが、それも嬉しい反面少し気持ち悪いなと思ってしまいます。
芸能人とかなら全然いいんです。でも一般の近くに住んでいる外人さんをフォローしているところがすごく気にさわります。しかもきわどい写真ばかり載せているし…

どうしたらいいんでしょう?爆発する前に、自分の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?こんな経験したことがある方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

カエル化現象もあるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あるかもしれません。

お礼日時:2019/12/09 14:34

有名人ならいいのだけどという、あなたの寛容さには感心します。


例えば、AV女優とかでもいいのでしょうか。

いちどあなたのその正直な気持ちをぶつけてみたらいかがでしょうか?

ただし、おこってはだめです。
あなたの真剣さ、できることならあなたとこれからもいい関係を続けていきたいが、こういうことは不信感をいだいてしまって、関係を維持できないと。
また、「逆の立場だったら、とうか想像してみて」と話すのもいいかもしれません。
「いや、逆の立場でもおれは許す」なんて言ったら、想像力の欠けた人格として見切った方がいいでしょう。

もちろん、その場をつくろって反省するようなそぶりをみせる者もいるかもしれませんが、そこを判断するのはあなたの手腕で。

男の私としては、男ってあほやから、言われないとわからなかったりすることが多々あり。
肝心なのは、言われて気づくかどうかという気がするのです。

一度はチャンスを与えてほしいなという感じです。

もちろん、「言ってなおるとか以前、一度でもそういうことあったら、無理」というのも理解できます。

チャンスを与える意味があるかどうかは、あなたでないと判断できませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AV女優ももちろん嫌ですが、有名人なら出会う可能性も低いですし、見てるだけなら男性ってそういうものなんだなと割り切ることができます。
でも一般人の方は嫌でした。
この間このことに関して少し話をしたのですが、「俺が誰をフォローしてるかなんて誰も見てないと思ってたし何も考えてなかった」と言っていました。
話し合いをして解決したかどうか分かりません。まだモヤモヤしますし、嫌だなとも思います。
彼が私の気持ちを理解してくれたかどうかは今後の行動次第ですね、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/05 01:21

あー!わかるー。


会社の方や彼女と繋がっているアカウントで。。。これ!!!
私なら『頭悪すぎ』と思ってしまうし、
正直それを気付かずにやってる人って実際
嫌悪感を持つ人ばかりなんですよ。
だからそれが自分の彼氏だと
私もかなりの嫌悪感を持ちますね。

あと、大人な女の意見ですが
私なら別れます。
それができる無神経さを持った人ならもう好きだとは思えないし、
心残りでも切り捨てます。(言い方悪くてごめんなさい。)

ネット上での
社会的繋がりがある中でそういうアホさは
絶対にそのモラルのズレを物語りますから。
そこに完全に気付けない人であることがハッキリ形となって現れてますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感していただきありがとうございます…
確かに、無神経で何も考えてないというのがハッキリ分かる行動ではありますよね
正直嘘をつくのも下手な人なので…
皆さんの回答を参考に冷静に考えてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/28 13:58

不安だし、嫌だからフォローはずしてといえば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで気持ち悪いだのなんだの言ってるくせに、と思われるかもしれないのですが、「フォロー外して」はさすがにワガママすぎるかなと思って言えないのです…
でも言えないからモヤモヤが溜まってくのですよね
本当の本当に無理になったとき、言ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/28 13:56

「これで万が一その外国の方と彼が浮気していたとしても理想を押し付けてはいけないからとっとと別れろということなのですね」



貴女は浮気する男性と付き合いたいの?

私は浮気する女性とは付き合いたいとは思えないので別れて当然だと思います。

恋愛って相手の欠点を貶す物ではなく、支えたり助けたりする物であり「気持ち悪い」と思ったら時点で終わりなんです。

例えば私の彼女が携帯を覗いたり、履歴を漁る女性であれば気持ち悪いので即別れます。

私はその様な女性は絶対に愛せません。

しかし補える欠点なら許すかも知れません。
    • good
    • 0

不安で気持ち悪いと思うから別れるのですよ。



男性の目線から見て覗く、漁る女は気持ち悪いと思うし、彼も良いとは思えません。

恋愛って自分の都合や理想を押し付ける物ではなく、その人を愛す物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ではこれで万が一その外国の方と彼が浮気していたとしても理想を押し付けてはいけないからとっとと別れろということなのですね

お礼日時:2019/11/27 23:42

別れたら良いです。



他人の趣味を覗きケチを付ける、彼を気持ち悪いと思う女性とは流石に付き合えないです。

貴女も気持ち悪い男性と別れて良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは趣味なのですか?私はただ不安なだけです。あなたは付き合っている彼女が、近くに住んでいる変な画像ばかりあげている外人男性とSNS繋がっていたら不安にならないのですか?すごいですね

気持ち悪いは確かに言い過ぎたかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A