アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの身近に凄い人はいらっしゃいませんか?

私の近所に凄い人がいます。
何が凄いって、その人は真冬でもTシャツ一枚なんです。
さすがに雪が降ってる時は、カッパを着てましたが
下はTシャツだけだったと思います。

さらに凄いのは、そのおじ様、60歳を超えてるはずなんですが
「今でも腕立て伏せ100回はいけるぜ!」と豪語しています。
確かに頑丈そうな身体をしてますが。

皆さんの身近にいる、凄い人達をおしえて下さい。
「凄い」の意味をどう解釈して頂いても結構です。
ただし、犯罪に関与しているような方は御遠慮願いますね!

A 回答 (8件)

megusamaさんの質問をみて思い出したんですが、


私の元上司です。
ある日突然、毎朝鼻血が出るようになって、でも ん?風邪?という感じで病院に行かなかったそうですが、奥さんがしつこく行って、しかたなく厭々血液検査に行ったそうです。で、次の日仕事の外出先にて家から電話がかかってきて、わけもわからないまま即入院、無菌室に送られました。彼は何も知らなかったそうですが、医者は奥さんにあと4日、と言い、奥さんは涙をこらえてひたかくしにしていたそうです。
この話を聞きつけた旧友、同僚がお見舞に来て、後ろでこらえきれずに泣いている奥さんをみて、栄養失調くらいで泣くなんて、とちょっと感動していたとのこと。のんきな... その後4日どころか放射線治療でも食欲がある彼を見て高名な医者(白血病研究で名高い人)も他県から見に来たというのですから、 すごい回復力だったのでしょう。運ばれてきたときには到底移植手術もできない、と判断されて、医者もさじを投げていた状態なのに、結局いつまでたっても悪くならないので弟さんの骨髄を移植できたそうです。本人も俺ってすごい、といいますが、その時一緒に仕事をしていた人は皆彼の事を超人といいます。

ところでうちの祖父、齢80になるんですが、毎日100回腕立ふせをしていることを自慢しています。皆うそだと思ってたんですが、この間数年ぶりに我家に来た時、父と嘘だ、本当だ、と口論になって祖父は父を挑発し、二人は腕立ふせで競争をしてました。父は60回くらいでへばって、祖父に威張られてかなり悔しそうでした。私からしてみたら二人ともすごいんですけど(その超人っぷりは別の質問で答えていますので、超人で検索してみてください)。私は10回でへたばってしまうんですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、こんにちは。
これもかなり凄いお話ですね~。
奇跡ってあるんですね~、ある人には。

あっさり命を落とす方も多い中で、やはり寿命があったのでしょう。
私もあやかりたいと思います。

元気なお年寄りの方ってのもいますね~。
若い時から継続して鍛錬してると出来るんでしょうか?
おそれいりました。

どうぞ、またお願い致します。

お礼日時:2001/08/05 10:01

参考URLをご覧下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=96853
    • good
    • 0
この回答へのお礼

biginerさん、こんにちは。
参考URL拝見致しました。大変参考になりました。

色々な項目で検索を試みたのですが、発見できず
同様の質問をするという結果になってしまいました。

お礼日時:2001/08/05 13:43

うちのおじーちゃんでしょうか。


おじさん夫婦がおじーちゃんをフロリダに連れていったとき、おじーちゃんのマッチョな肉体につられてゲイの人がよって来たそうな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chisaiさん、こんにちは。

素晴らしい!!素敵なおじいちゃんなんですね!
ゲイの人はちょっと苦手ですが。

それにしても元気なお年寄りが目立つのは、
若い人が元気ないからなんでしょうか?
またお願いします。

お礼日時:2001/08/05 13:34

中学校のときの先生です。



些細な事で怒られているときに
私は無言のまま聞いていたら
「何か返事しろっ!」って言われたので
「はい」って返事したら、
「何が「はい」だ」っていわれて叩かれました。

なんて言えばよかったのでしょうか?
たぶん何言っても叩かれたのですね。

この先生いい先生でしたが、1年後奥さんに捨てられたそうです。

ぜんぜんすごくないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jacquesさん、こんにちは。

なんとも切ないお話で・・・
生徒指導と家庭指導は、両立出来なかった・・
ということでしょうか。

jacquesさんの心の中では、この先生いったい
どんな印象として残っているのでしょう?

「いい人だけど、凄くかわいそう・・」ですか?

またお願いします。

お礼日時:2001/08/05 10:29

うちの兄です。

自動ドアに突っ込んでガラスを割りました。(頭突きで、、、)しかもかすり傷ひとつありませんでした。っていうか、自動ドアが開く前に突っ込むなんて、、、(本人的には透明だったのでドアないと思った、とのことです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sachi630さん、こんにちは。
この話、私は笑えません!
何故なら私も同じことをやってます。

小学6年生の時、修学旅行で泊ったホテルのガラスを
頭突きで割ってしまいました。
自分の身体より大きなガラスでした。

sachi630さんのお兄様のように無傷とはいきませんでした。
左手の小指をざっくり切ってしまいました。

同行の医師は内科の先生だったんですが、
「これは緊急手術だ!」と言って、女性の先生方を集めました。

何をするのかと思っていると、裁縫用の針とハサミ、
それに絹糸を煮沸消毒して、麻酔なしで縫い始めました。
痛いとか、怖いよりもガラスを割ったことで
先生に怒られるのではないかと、そちらばかり
気にしていたので、あっというまに終わってしましました。

考えたら、これも結構凄い話でしたね!
またお願いします。

お礼日時:2001/08/05 10:23

こんばんは。

ジャンルも何も、悪事じゃなければ問わないんですよね。

とすると、

◎私のオフィスに400字原稿を1分で打っちゃう化け物がいます。
 その人は、フルートをやるのですが、今年で23年間一人で続けています。

◎私のおじいちゃんは、末期の胃ガンで医者に「タバコをやめればまだ5,6年生きられるけど一本でも吸えば来年の桜と共に散るよ」と言われその通り散りました。

#こんなのもあり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、ありです!
myeyesonlyさん、{化け物}じゃなくて、こういう人を
私は{神}と呼んで崇めています。

myeyesonlyさんのおじいちゃんには、奇跡は起こらなかったようですね。
しかし医者の診たてどおりというのも、ある意味凄いですね。
医者が凄いのか、おじいちゃんが凄いのかは意見の分かれるところですが・・・

何でもありです!
またお願いします。

お礼日時:2001/08/05 10:10

・・・・私の弟・・・でしょうか・・・。

今高2なんですが、実は、慢性肝炎という病気持ちで、幼稚園入るまで持たないと言われていたんです。それなのに元気元気。健康な人と変わらない生活を送っていますよ。人間の身体の神秘!いや、凄いです。
ちょっと幼児っぽいところがあって、ぬいぐるみに名前を付けては、一緒に寝ているんです(男の子ですよ)。そして凄いマザコン。ある意味とんでもなく凄い弟です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

megusamaさん、こんにちは。

凄いですね~。こういう凄い話は大歓迎ですよ!!
当時のご両親やmegusamaのお気持ちお察しいたします。
辛かったでしょうね。

今だからこそ笑い話のように、話せますが・・
ホントに良かったですね!!

マザコンとぬいぐるみは許してやって下さい。
またお願いします。

お礼日時:2001/08/05 09:54

私の会社の人は、漫画家の蛭子さんにそっくりですが、


その高校生の息子は、ジャニーズ顔で、なんでも
嵐のメンバーの誰かに似てるとか。
私が嵐を詳しく知らないのでわからなかったのですが、
確かに見せてもらった息子の写真は、オヤジとは
似ても似つかぬジャニーズ系でした。

一度、テレビにでも出てみたら?って思うんですけどね・・・。
(いいとも!とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuka-ponさん、こんにちは。
なかなか凄い話ですね。
「とんびが鷹を生む・・」といったとこでしょうか。

結構聞きますよね、このての話。
奥さんが凄い美人とか?
母方の親戚はみんな美男・美女とか?

まあ、お父様にとっては自慢の息子でしょうが、
息子さんがテレビに出てメジャーになった時に
お父様が人気下落の原因とならない事を祈ります。

何か思い出したらまたお願い致します。

お礼日時:2001/08/05 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!