プロが教えるわが家の防犯対策術!

センター得点率40%って点数にすると何点になりますか?(高得点の2教科2科目から合否が判断される場合。国(近代以降の文章)、数、地理歴史、公民は100点満点を200点満点に換算。)の場合。

A 回答 (2件)

合格ラインは何点だと思いますか?


この質問ではわかりません。零点でなければ合格とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東日本国際大学(健康福祉学部)(偏差値35)の大学です。

お礼日時:2019/12/08 13:41

質問文をそのまま解釈すると各科目200点に換算され、2教科2科目から合否が判断されるということなので400点満点と


いうことですよね?
そうだとすると、得点率40%なら400×0.4=160点ということだと思います。
曖昧な書き方をしたのは、これ以外にどんな解釈があるのかと思うからです。
ちなみに確率的に2割程度は偶然でも正解します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格ラインは何点だと思いますか?

お礼日時:2019/12/08 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!