アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやしと豚肉をいっしょに茹でてポン酢で食べようと思いますが、もやしと豚肉をいっしょに茹でて大丈夫でしょうか?それとも別々にゆでた方がいいでしょうか?時間とガス代と手間をはぶきたいとおもいました。

A 回答 (10件)

それスーパーで売ってて買って食べた。

電子レンジ調理で。四角い箱でもやしの上に薄い豚肉を乗せてた。旨さは豚肉とポン酢次第でしょうね。
    • good
    • 0

別々の方がよいです。

豚肉はよく過熱しないと危険です。もやしと一緒だと温度が上がらない可能性が高いです。電子レンジ料理も同様です。お勧めしません。
    • good
    • 0

はっきり言って、何の問題もありません


茹で時間はほぼ同じですから同時にポ~イで構いません
3分ですね
私は半分マヨネーズ、残りはポン酢で食べます
    • good
    • 0

ゆで時間が違うので豚肉をゆでてからもやしを1分弱ゆでるくらいでいいです。

    • good
    • 0

豚肉をゆでると、あくが出ます。


もやしと一緒にゆでると、このあくがもやしについて、まずくなります。
別々にゆでるか、最初にもやしをゆでて、引き上げた後に豚肉をゆでて下さい。
    • good
    • 1

グラグラのお湯で茹でず、少し塩を落とした75度〜80度くらいの湯で茹でた方が柔らかく茹だりますよ。



アクは丁寧に掬った方が良いですね。
    • good
    • 0

美味しくするかどうか


茹で時間が違うので 
最初にもやしを入れ 煮立ったら豚肉(厚さで入れるタイミングが違う)を入れて 豚に火が通ったら出来上がり。
本来は豚肉を出汁で湯がき その出汁でもやしを湯がけば美味しくなる。
もう一つ美味しく
せいろ蒸し
タジン鍋(無水調理器)でもやしの上に豚肉を乗せての調理。

キャベツだが せいろ蒸し 同じ要領で。
https://oceans-nadia.com/user/34575/recipe/147925
「もやしと豚肉をいっしょに茹でてポン酢で食」の回答画像7
    • good
    • 0

湯切りざるにもやしを入れて茹でてから先に湯切りをしてからそのお湯で豚肉茹でるともやしに灰汁が付かなくてオススメです^o^


一緒だと楽でガス代も安くなるけどおいしさ半減しました。体験談です.°(ಗдಗ。)°.
    • good
    • 0

豚肉を茹でると盛大に灰汁が出るので、それを取り除いてからですね


モヤシはすぐ火が通りますし
    • good
    • 0

しゃぶしゃぶと同じことだと思います。


あくを取ることで一緒に茹でても大丈夫だと思いますが、お互いの味をこだわるのであれば、
別々の方がいいと思います。
自分が食べたときどう思うかじゃないのかしら。
美味しく食べたいのならどっちがいいのかしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!