アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性がいます。

私からラインでご飯に誘うと、必ず「いいね!」などの意味のスタンプだけで返ってきます。

誘ったり誘われたりして数回食事はしたことがあるのですが、私から誘った時は毎回スタンプです。相手はどう思っているのでしょうか。

本当はあまり行きたくないのでしょうか。
スタンプから会話を広げてもいいのか、それとも相手は社交辞令と思っていて、会話を終わらせた方がいいのか、みなさんの意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 閲覧ありがとうございます。
    補足です。

    その女性とはとても仲が良く、数時間の長電話をしたり、ラインが数ヶ月続いていたり(無理矢理続けているわけではないです)、夜中に電話したりと、周りから見たら付き合っていると思われる程です。

    今までも私から誘った時は、向こうから「いつ?」などの連絡が来ることはなく、私が話をすすめている感じです。

    少しでもいいなと思っている人から食事に誘われたら、「いつ?」や「どこで?」などと返すものではないでしょうか。。

      補足日時:2019/12/18 07:54
  • 毎回私が払おうとしてますが、「だめ、私も払う」と無理矢理半分くらい払ってくる感じです。(一度お礼として奢ってくれたことがあります。)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/18 08:40
  • ご回答ありがとうございます。

    休日に出かけたことも一度だけあります。
    電話をした時は毎回と言っていいほど「彼女できた?」や「好きな人できた?」と聞いてくるので、特に特別な感じはないような気がします。。
    私が悩んでいるときも、数時間も話を聞いてくれました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/18 08:46

A 回答 (4件)

スタンプで回答できないようなメールにしたら?


いつ食事に行く?とか。
行きたいところ教えて?とか。
    • good
    • 0

彼女にとって、あなたは恋愛相手じゃないのでは?


あなたからの好意は感じつつ「でもお友達だし!」ってね。

電話やLINEなら面倒臭くないけれど、
食事など外出して会うとなると色々準備もありますしね。
休日に、あなただけのために準備するのは億劫なのかもね。

電話やLINEで話している内容を振り返ってみてください。
彼女の愚痴や相談を聞いているだけで、
あなたの話はあまり聞いてくれない、聞いても気の無い返事なら、
「愚痴れる相手を確保しておきたいだけ」なんじゃないかな。
積極的にあなたのことを聞いてくるとかなら違うかもしれないけれどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

数回、食事をしたみたいですが、お金は貴方持ち?それても割り勘?



そこも1つの決定策になりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あくまでもお友達


気は合う、誘ってくれるし
色んな話出来て面白いんじゃないんだけど恋愛対象ではない

もし質問者さんの事が好きなら、誘われた時に具体的にノッてきてじゃあいつにするー?とかになると思うんだよね

けど、分かんないなぁ
もしかしたら忙しいのかもしれないしね。
忙しいから、とりあえずスタンプを返すって感じの時があって、そこから
質問者さんとのご飯の日程決めるやり取りは
とりあえずスタンプを送る
そうしたら、質問者さんから日程を伺うLINEが来てって言うルーティーンが当たり前になったんじゃないかな?

脈アリかナシかは無いが強い気はしますが
けど、こればっかりは分かんないからね

告白してハッキリさせるか
このまま居心地いい友達関係を続けるか

ですね!
告白して付き合えればハッピーだけど
告白してダメだった場合縁が切れた時の辛さもあるし

好きな気持ちを隠して友達関係を続けるのも辛くなってくる時がくると思うんで

どちらにせよ辛いなら
告白してハッキリさせる事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

本当に分かりませんね...

お礼日時:2019/12/21 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A