アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後悔しすぎて動悸が止まりません。

好きな人をランチに誘いました。
その流れは、前にLINEで誘い、向こうから少し良い答えが来て、私お店を探そう→相手よーし!スタンプで終わりました。 ここで終わらせればよかったのですがやっぱり一歩踏み出したくなり、LINEでお店の候補と行きませんか?と送りました。
すると相手からは、okだよ!と書かれたスタンプがきました。この方は普段からLINEが簡潔かつスタンプはよく利用されています。

私は断られた、、と思ったのですが、友達や母親さらに知恵袋の皆さんが、行くって意味じゃないの?と言ってくださったので、深夜に勇気を出して日にちの都合を聞きました。

ですが今になって本当に後悔しています。
彼からしては断ったつもりのスタンプに返信が来たら迷惑でしかないですよね?
彼とは同じコミュニティのため、頻繁に顔を合わせるので、気まずくなるのも嫌だし、ああなんで送ってしまったんだろうとずっとずっと考えてしまうので、私にアドバイスや意見をください。

質問者からの補足コメント

  • 私自身、LINEスタンプは会話を終わらせたい時に使うものと認識しています。

    また断りたいけど言葉で断れない&傷つけない優しさからokだよと送ったのかなと認識しています。

      補足日時:2023/06/13 07:55
  • 皆さん回答ありがとうございます。
    朝から大会の彼からの返信はまだですが、やはり不安が止まりません。


    私は自分からアプローチしたこと、そして恋愛経験がありません、、

    彼からの行きたい!を期待していたのかもしれません。

    皆さんが言うようにokなのかもなとは思います。
    ではどのようなスタンプな送られてきたら断られたと考えるべきですか?文字無しのうなずきなら、goodポーズとかなら脈ナシでしょうか?

      補足日時:2023/06/13 13:17

A 回答 (13件中1~10件)

OKは、「お前は、カバか?」とか、「おととい、来やがれ。

」の省略形ではありません。
まともな人間なら、本来の承諾・承認の意味以外には、絶対に使わないと思います。
そんな、ネガティブ思考では、相手から見たら・・・もしかしたら、魅力半減かもしれません。
人生を楽しく生きるために、大切なこと、
それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは上手くいきます。
断っている可能性が、皆無に等しい状況でも、ネガティブに解釈するなんていうよくない発想・習慣は辞めにして、これからは、まず、ポジティブ思考から・・・です。それに、チャレンジ精神が伴えば、それだけでも、かなりの魅力をアピールできると思います。
自信を持って、笑顔で、・・・頑張ってください。
    • good
    • 1

OKは了解です、いいね!などの意味なのでご飯に行って下さいね。


私も会話の終わりにスタンプ使いますが、ちゃんと意味のあるスタンプも会話の終わりに使いますよ。
    • good
    • 1

LINEスタンプは会話を終わらせたい時に使うものなのですか?



私は、自分の気持ちの代弁として、文章の最初や、途中にもいれますけど…。

『O.K』は、『O.K』(良いですよ)でしかないと思いますよ。『また断りたいけど言葉で断れない&傷つけない優しさからok』って、そのO.Kなら、行かないのを行くって嘘作ってことですよ?行かないのに行くって嘘つくって事、優しさなのですか?私はそちらの方が酷いと思いますよ。

それと、質問主さまは相手の事を考えて色々不安になっているのだと思いますが、行くってO.Kしているのに、断ったと解釈して話を進めない質問主さま、相手の方も傷つくと思いますよ。誘ってきて、自分は行きたかったに、弄ばれたのかな?など…
    • good
    • 1

彼は嘘つき村の村長でもしてるのか?

    • good
    • 0

「お店の候補」は、1店舗ですよね。


「行きませんか?」以外のことは書いていませんよね。

100人の中で99人は、「そのお店に、私と行きませんか?」という意味に受け取ると思いますけど。

それに対して「okだよ!」です。
「ok」の意味は理解できますかね。

外国人の方ですかね。

「断りたいけど言葉で断れない&傷つけない優しさからokだよ」だとすれば、完全に誤解を与える表現だと思いませんかね。

「そのお店にあなたと行きます」という意味の「okだよ」と、婉曲に断る「okだよ」は、どこで違いを出せば良いのですかね。

「okだよ」の表現がダメなのですかね。

このような勝手な理解をしていては、コミュニケーションは取れませんよ。

あなたはあなたの考えとして言葉を送る。
相手からの返事は、一般的な常識的な解釈を無視して、あなたの考えで理解する。

それでは、相手はどうやってあなたの頭の中に入れば良いのですかね。
あなたの理解の仕方を理解するためにはどうすれば良いのですかね。

送ったことを悔いるより、言葉の解釈の常識を理解した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

補足について



それはあなたの勝手な判断。
それで自分が納得するのならそれで終了。
考え方が理解できません。
    • good
    • 0

だからOKとなってますよね?


OKはNOじゃないよ?www
    • good
    • 0

オーケーは「いいよ」です。



心配なら電話で確認です。
    • good
    • 0

全文から、うっとうしい人間のイメージです。



>断りたいけど言葉で断れない&傷つけない優しさからokだよ
と送ったのかなと認識

だったら、終了でよいでしょう。
    • good
    • 2

>LINEスタンプは会話を終わらせたい時に使うものと認識しています


その認識が間違っています。
間違っていますが、質問者様の信念ならば、断られたバカなことしたあたしかわいそう、といつまででもウジウジしていてください。
日にちの返事が来てもスルーです。断られたんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています