プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも女性ヴォーカルしか聴かなかったため、男性のアーティストを拒否(?)ってきました。少し女性アーティストに飽きてきたので男性アーティストを聴こうと思います。
でも僕の中では「男なんてロックかポップスかR&Bかカントリーじゃん!」なんていうバカげた偏見ができてたみたいです。
この偏見を無くすためにも男性アーティストが好きになりたいです。
誰かオススメの人いますか?

参考までに僕がよく聴く女性アーティストは
 Bjork, Lene Marlin, Amanda Marshall
です。なるべくならBjorkのような個性的な人がいいです。

A 回答 (10件)

ジャクソン5、スティービー・ワンダー、ビリー・ジョエルあたりはどうです?

• 0

GooGooDollsは個性的かはわかりませんがお勧めです

アルバム: A BOY NAMED GOO,Dizzy up the girl等

個性的なアーティストならイーグルアイチェリーかな
アルバム: DESIRELESS,Living in the present future
    • 0

再びshigechiyoです。

benjaminさま、クラウス・ノミのアルバム、CD化されていたのですね。
思わずリンク先からそのまま購入手続きしてしまいました。
素敵な情報をありがとうございました。

・・回答欄の私的利用申し訳ありません。
    • 0

・Klaus Nomi (下記URLで試聴できます)

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801597898&c …

・Holger Czukay (下記URLから各種アルバム試聴可)
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180193 …

なんてところ・・・かな?
「個性的な人」というところだけに重点をおきました。
    • 0

既出ですが、ぜひデヴィッド・シルヴィアン(元JAPAN)とデヴィッド・バーン(元トーキング・ヘッズ)お試しくださいまし。

どちらもとっても個性的です。
シルヴィアンの方は80年代のソロアルバムはかなり観念的というか哲学的というかとっつきが悪いかと思います。比較的最近の「Dead Bees on a Cake」やロバート・フリップとのコラボレーションの「The First Day」あたりがわたしは好きだー!
    • 0

その偏見の意味がよーわかんないんですが(笑) 下手じゃ

聴くに値しないってことを念頭において、と
 グループですがSIMPLY REDはお勧めです グループと
言ってもvocalのM.ハッキネルの所有物みたいなバンドですが
 この人の上手さがわかるのは”BLUE”かな
    • 0

>でも僕の中では「男なんてロックかポップスかR&Bかカントリーじゃん!」なんていう・・・

この辺りの意味が私にはサッパリ解らんのですが(笑)、まあ置いといて
>なるべくならBjorkのような個性的な人がいいです。
えーと、「キテる」系と解釈し(笑)、女性なら先輩のケイト・ブッシュを揚げるとこなんですが、男性と言うことで、
David Byrne/ディビッド・バ-ン
Peter Gabriel/ピ-タ-・ゲイブリエル(ガブリエル)
Peter Hammill/ピ-ター・ハミル
の3人を取り急ぎ紹介させて頂きます。一応「キテる」レベルが低い順に揚げたつもりです。

あと、P.I.L.なんかも・・・・もう出てましたね。
    • 0

>なるべくならBjorkのような個性的な人がいいです

エキセントリックと解してよいですか?

じゃIggy Pop, the Smith, Frank Zappa、Syd Barrett,Julian Cope, Lou Reed。

がしかーし!
>男なんてロックかポップスかR&Bかカントリーじゃん、って、いわれると、みんなロックだな。パンクはいってるけど。Smithはポップですか。
そーじゃないものは、パンクにワールドにレゲエにクラブミュージック…
Massive Attackなんかどうですか。あと、元ブロンスキビートの彼、
あ、ジミー・ソマヴィルのザ・コミュナーズ。

microvoltageさんのおっしゃるDavid Sylvian
(サイモンはPOPでしょう…この道○十年デュラニーズとして申せば(笑))
piyochunさんのおっしゃるフレディ・マーキュリーでも、
一応はロックとかカテゴライズはされちゃいますが、
もう本人が一ジャンル!という個性ありますね。
P.I.Lもそういう意味では個性ありますが…好き嫌いがあるだろうな。
    • 0

私はフレディー・マーキュリー、ライオネル・リッチー、エリック・クラプトンなんかがおすすめ!かな

• 0

スティング!

他には
グループですがBlurとかどうでしょう?
DuranDuranのサイモン・ルボン、マークアーモンドやJapanのデビッドシルビアンもテクニックのあるタイプではないけどかなり個性的。

以上 ロック、ポップス、R&B、カントリーどれでもないです。
    • 0