アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夜寝る前に酒を飲んで寝ると、直ぐ眠れるので、そのように生活習慣として取り入れております。
その日の気分によって、日本酒OR焼酎をコップ一杯飲んで寝ます。
心配なのは、折角歯磨きを済ませておきながら、寝る直前にアルコールを口にし、虫歯の心配はないかという事です。(この時つまみは食べません)
順序を逆にすれば良いのかもしれませんが、気分良くなったところで直ぐに布団に入りたいもので。
寝酒を飲んでいる皆さんはどのようにされておりますか?

A 回答 (3件)

虫歯および歯周病には良くないでしょう。

私は飲み終わってから歯磨きします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
そのやり方がベストですよね。

お礼日時:2004/12/27 15:20

 直接の回答になりませんが、歯を磨いた後、お酒がまずくなりませんか?私は歯磨き剤を使わない代わりに歯間ブラシや爪楊枝で歯垢を良く取り除いてから飲みます。

むしばにもなりませんが、少なくとも歯周病予防にも効果がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2004/12/27 15:25

私も同じことを考えて歯科医に相談しました。



日本酒等の醸造酒は糖分を含むので虫歯の原因になります。

飲むのなら蒸留酒のウイスキーか焼酎にしてくださいと返事をもらいました。

参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/12/27 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!