dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は仕事納めであり、全国で退職届けがたくさん出される日でもありますよね?

A 回答 (6件)

そうそう


ボーナス貰って辞める…
結構迷惑だよね
    • good
    • 0

退職届は最低でも2週間前、常識的には1か月前に提出でしょうから、今日というのは少ないでしょう。


退職日で考えると、ボーナスをもらっての退職ということで12月退職は結構あるケースです。但し社会保険の関係を考えれば、社員側からすれば12月31日付けが都合がよく、会社とすれば仕事納めの27日が都合良いということになりますね。
    • good
    • 0

ちがいますね。



退職日なら12月よりも3月のほうが多いですが、【退職届】の提出日はさらにその2週間前~1か月前が多いです。
    • good
    • 2

この2週間くらい花束持ってる人をわりと見かけるけど多分退職してるから羨ましいと、東京住みの知人が言ってました。

    • good
    • 2

12月末で退職するにしても そんなことはない 最低でも2週間前 多くは就業規則で一カ月前となっているから 11月中に出している

    • good
    • 1

12月末で退職する人はもっと早めに退職願(届)を提出します。

遅くとも11月には提出していますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!