プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大晦日はプライド男祭りを見ようかと思っているのですが、放送はプライドとフジテレビ両方でされる様ですが、放送時間もスカパーと同じ感じなので両方とも生放送になるのでしょうか?そうだとしたらわざわざPPV料金を払ってまでスカパーで見る意味が無いんじゃないかと思いました。去年の大晦日も同様の放送をしていてスカパーの方を見たのですが、途中から地上波に合わせているのか、休憩がやたらと長かったので2000円払って見る意味が無いと感じました。今年も同じ様にやるのならフジのを見ようかと思っているのですが、どなたか今年は地上波と衛星で見るのはこう違うってご存じの方いらっしゃれば教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

残念ながら当日の放送を見てみないと分かりませんね。

私もPPVでいつも観戦してますが昨年の地上波の男祭りについて不満をチラホラ聞いてます。

地上波を観戦するのは一般人が大半です。普段は見ない人にも分かりやすく過去のVTRやナレーションが大量に流れます。余計なタレントも出て来ます。
ファンやマニアから見ると正直ウザイだけなんですよね。そんな事で肝心の試合がカットされるのは我慢できませんから今年もPPVで見ます。

PPV本放送前のますだおかだ等が盛り上げたり試合後に抽選で観客が花道を通ってリングインするサービスなど地上波じゃ見れません。ジャクソンが猪木ばりに観客にビンタしているのは笑いました。

PPVを買えばDSEの発展に自分も貢献しているんだなと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。通常のナンバーシリーズでしたらフジの放送は見づらいですよね。
去年の大晦日のときはスカパーと地上波がまったく同じ映像が写ってたときは『失敗したかなぁ』と思ったのですが、試合の前後のイベントは2000円の特権かなって思いますね。

たぶんカットされる試合が地上波だと出てきますよね?煽りVTRを流すために。

去年で言ったらマッハVS高瀬戦ですね。それが普通に放送されることとかじゃないでしょうか。今年は「サダメ」をテーマにやるようなので煽りVTRを大量に流すと思います。
 私の個人的な考えでは、ミルコやヒョードルやシルバ、吉田に瀧本は確実に流れるでしょうが、残念ながらその他の選手は微妙だと思います。個人的にはどうしても近藤の試合を全国民に見せたいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーそれはありそうですね。やはり確実に全部見せてくれるPPVが無難なのかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。
私も近藤には期待しています。恐らく大晦日を見る大多数の方はパンクラスの活躍どころか昨年のマリオスペーヒーのKO勝ちも知らなさそうですし、むしろシウバのときの敗北イメージが強そうだから是非とも払拭してもらいたいですね。