アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部活はとても厳しいところなのですが(軽音楽)、
祝日はいつも休みなので初めて行くアーティストのライブの準備をしていました。(地元には中々ライブに来てくれないのでどうしても行きたいと思ったものです。)ですが、その日に合同演奏会を行うと言われました。もうチケットは支払い済みですし、特典会に参加することも決まっています。ですが、休んでしまうとバンドメンバーに迷惑をかけてしまうという思いが出てしまいます。皆さんならどちらを優先しますか?

A 回答 (3件)

いくら部活が厳しくても先に予定に入ったのはライブですからライブを優先してもいいと思います。

他のメンバーに迷惑はかかるかもしれないけどこれからまた頑張ってその分を取り戻せばいいと思います。中々こないアーティストのライブは行きたいですよね♪
    • good
    • 1

部活もライブもどちらも趣味、要するに遊びです。

どっちでも好きな方を取ればいいでしょう。そもそも、演奏会なんて何ヶ月も前に決めるものです。急に決めたら欠席メンバーが出るのも仕方ない。
    • good
    • 0

私的な都合と公的な都合というものがある。



例1)
今度の日曜は、友達とスキーに行く約束をしていた。
ところが職場で契約上の問題が発生し、どうしてもその日に先方と合わないと自分の会社にも相手の会社にも多大な損害を与えることとなった。
スキーを断念する社員とそれでもスキーに行く社員と、どちらが高い評価を得るか。

例2)
年末は何事も起こらなそうなので、A国の首相もB国の大統領もそれぞれ休暇を取り、ゴルフに興じることにした。
ところが誰が発射したものともわからないミサイルがAB両国の艦艇に着弾し、それぞれ損害を与えた。
A国の首相は直ちに休暇を取りやめ、官邸に戻って情報収集と事後案の検討に入った。
B国の大統領はとりあえず部下に情報収集を命じ、自分はゴルフを続けた。
評価を得るのは首相か、それとも大統領か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!