プロが教えるわが家の防犯対策術!

胆石があることで体臭や汗が臭くなる事ってありますか?

A 回答 (3件)

関係ないと思います。

    • good
    • 0

ストレス(肉体的・精神的どちらも、経験上内蔵負担が大きいとき)がかかった状態のときには、汗や体臭が独特な臭いがしますね。



ちなみに私は胆石で、胆のうがはれ上がって、肝臓に癒着までしていました。単なる不摂生が原因ですけど。
それで、胆のうを手術で全摘し、その後は健康管理をしっかりはしていますし、運動もよくやっている健康体ですが、体調がよくないときやストレスがある程度以上かかった時はやはり、汗が異様な臭いにはなります。なので胆石はそうなる理由の一つかもしれませんが、直接的原因ではないと思います。
    • good
    • 1

あるか無いかよりも あなたが あったのなら あるだけです



無いとは 誰にも言い切れない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!