アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から「おまえと縁切るわ」と言われたら、普通は悲しがるかどうして?って思う方が、ほとんどじゃないですか?
でも、僕の友達が「また、作ればいい。おれと縁を切りたいってやつを引き留めたりはしない。」と言ってました。

たしかに以前、突然男子二人に「おまえとはもう縁をきるから」と言われて、「あぁ、そうか」と返し、普通に僕と帰って一緒に課題をしてました。

あなたのそばにもいますか?
(縁を切られても平気な人は)

A 回答 (16件中11~16件)

どうして? と思うのは当然の事(特に自分は理由を聞きたい。

誤解もあるから)
でも、
その理由に心当たりがあるのなら、しゃーないとスッパリ諦める。

所詮は、その程度の付き合いなんだから、いずれは縁が切れる相手なんだし、
信用して深入りしなくて良かった!と、ポジティブに考える。
    • 1

たいして好きでもない関わり続けたいわけでもない相手にならそういう反応になるでしょうね。

他人の気持ちはこちらはコントロールできないのだから去るものは追わずと考えるしかないです。

とくに、縁切り宣言した方に理があると思えなければ、どうぞご自由にと言うしか無いじゃないですか。
    • 1

平気だと思います。

「お前と縁切る」と言われるくらいの人だから、その程度の事は気にしないのだと思います。

言われたことは無いですが、ボクも去るものは追いかけませんよ。
    • 2

切りたくないけど相手が切りたいなら仕方ないって解釈もあるなー

• 1

お前と縁を切る

また、作ればいい。おれと縁を切りたいってやつを引き留めたりはしない。

これらは中二病の症状ですね。
言ってる自分がカッコ良いと感じてるんだと思います。
カッコイイセリフを言う機会を得たから、やって見せただけで内容通りに実行するための宣言や通告では無いでしょうね。(言った瞬間は一種のトランス状態なので実際そうしようと思ってるかもしれませんが)
    • 1
この回答へのお礼

これは、中二病じゃないと思う。
カッコいい言い方=中二病って考え、やめた方がいいですよ?

他人との縁は親子ほどではないから構わん。

• 0