アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。あたしは、女子高生です。あたしの変な癖についての質問です。
 あたしは、よく『失神したフリ』をします。体育の授業のときとか、球技で、ボールをぶつけられると、バタッと倒れて、目を瞑って、痙攣したりします。あと、マット運動なんか、わざと失敗して、起こされるまで倒れてます。起きると、「てへへ」と笑って舌出して済ますときもあれば、たまに、保健室に運ばれるまで、意識が戻らないフリもしちゃいます。休み時間とかも、プロレスごっこしている男子にまざり、かるくわざかけてもらって、気絶したふりすると、喜んでくれます。  なんか、失神している自分を想像すると、気持ちいいんです。
 あたし、なんか変なんでしょうか?

A 回答 (6件)

youki-chanさんこんにちは。

特別変ではないですが、(狼と少年)という物語をご存知ですか。
たびたびそんなことをしているうちに本当にそうなったときだれも助けてくれなかったりしますからお気をつけ下さい。
あなたはどうやら愛情不足か何かで人の注目を浴びたいと言うか、気持ちがほしいのですね。
ひょうきんなところも兼ね備えていますから、そんなにしなくても十分友達は喜んでくれると思いますがね・・・。
もっと違うことで喜んだほうがいいとおもいますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

気を使っていただいてうれしいです。
 そういえば、あたし、ウチでも姉とよく些細なことで喧嘩して、いつもあたしが殴られて、倒れて終わりです。しばらく気を失ったように倒れてると、家族の誰かが優しく起こしてくれます。甘えたいのかな?

まあ、学生時代はともかく、社会人になったら絶対にやめ

ましょう。マジで相手にされなくなります。言われなくて
もやめるとは思いますが。

それから、薬物や道具を使っての失神ゲームには絶対に走
らないように。これには死亡例も多いのです。
    • 0
この回答へのお礼

失神ゲームって、ちょっと興味津々・・・
えへへ、冗談です。怖いですね。ありがとうございます。

こうして質問してくること自体、自分のしていることに

多少なりとも疑問を感じているのですから、決してヘン
じゃないと思います。ただ、やっていることはあまり頻繁だと関心しません。プロレスごっこの男子は、最初から
わかって喜んでいるのかもしれないけれど、あなたが
倒れて、本気で心配して駆け寄って介抱してくれる人に
とっては、バカにされてると思われても仕方ないと思うんです。もし、あなたが逆の立場だったらと、想像してみてください。ほんのおふざけで、もしかしたら友達が誤解
してしまうかも・・・ケース・ バイ・ ケースで、自己判断してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ウッ・・・やられたっ・・・
って感じです。確かに友達のこととかよく考えないと、ですね。

失神をしたふりをするというのは、あまりよくないですね。

もしかしたら潜在的に目立ちたいという心があるのかもしれません。
(あくまでも私の推測)

自分の可能性を信じて、他のことにもチャレンジしてはどうでしょうか?
例えば人を思いっきり笑わせるとか、小説を書くとか、中国雑技段がするような
人間離れした技とか。

きっと自分の違う一面を見れたら「気持ちいい。爽快だ」と感じるでしょう。

この回答への補足

あたし、確かに目立ちたがりです。例えば、体育のとき、ハーフパンツを、すそを折って、ショートパンツにしています。冬でもそうです。
 それと、あたし、運動、得意なんです。かなり難しいマット運動もできます。でも、バック転きめて、拍手されたときより、失敗して、失神したフリをしたときのほうが、気持ちいいんです。
 実は今日もやっちゃいました。登校日だったんですけど、久々友達と会って、ふざけて、笑いながらアクセサリーの取り合いやってたら、友達の手があたしの鳩尾にぶつかって、あたし「うっ・・・あっ・・・」って、おなか押さえて、机に倒れこんで、目え瞑って、動かなくなりました。2・3分位して起きて、友達が「何寝てんのお」って言うから、あたし、ぽかんとして、「あたし、どうしてたんだろう」って、あくまで、失神してたのを装いました。みんな「うそ!まじ?」って、どこまで本気にしてくれたかわかりませんが・・・あたしはそれで、満足なんです。よくないことだというのは承知してます。でも、どうしてこんなことで、あたし気持ちよくなるんだか、知りたいんです。

• 0

他の人をびっくりさせるのは、余り感心なことではないですよね。

童話にでもある「おおかみ少年」いや「おおかみ少女」にならなければ、いいんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

心配してくれて申し訳ないです。

変だとは思いますが、質問を読む限りは特に困っている様子でもないので、別に良いんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱヘンですかあ?