dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に性格を直せって言われたのですが性格ってすぐに直せるものなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

すぐに直せるんなら皆んな悩まない


でも、努力して直せるよ。
少しずつでも良いので、頑張ってください
    • good
    • 0

直せることは可能ですがすぐは無理です。



かつて、性格は一生直らない、と考えられて
きました。

しかし、心理学が発達した現在では、直すことは
可能と言われています。

その方法ですが、成りたい自分を想定して
それを演じる、という方法があります。

成りたい自分は、実在の人でも有名人でも、
全くの空想でも構いません。

その人なら、こうするだろう、と考えて
その通りにやると、性格を変えることが出来る
そうです。

ワタシも真似してみましたが、面倒になり
止めました。

今では開き直っています。

これが、俺だ。
文句あるか。
    • good
    • 0

簡単には直らないです。


日々の心掛けです。
日々の積み重ねです。

すぐ直せないから~と言う人は直す気のない人です。

どうしても直したい、
こういう人間になりたい、
という強い意思が必要です。

あなたなら出来るわ!
    • good
    • 0

簡単に変わらないけど不可能ではない

    • good
    • 0

性格自体はすぐに治るものじゃないと感じます。

    • good
    • 0

嫌われたくなかったら


我慢するし
変えもしますよ
    • good
    • 0

性格そのものはそう簡単には変わりません。


しかし言動とか立ち居振る舞いなら何とか変えられなくもありません。
    • good
    • 0

性格はなかなか変わらないと思いますが、物事に対する見方や言動を意識して変えていくことは出来るかな、と思います。

    • good
    • 0

性格は直せませんし、直す必要もありません。


性格はあなた自身の個性であり、特徴です。
性格に対する他人の評価は様々です。
 悪い評価 → どんくさい、とろい  
 良い評価 → のんびり おちついている
上記は、あなたの性格を別の人が見た場合の違いです。
他人は、一つの面を見ても評価が異なるのです。
あなたの友達が直した方が良いと言った性格も、
別の友達から見たら、あなたの良い面の性格かもしれないのです。
あなたはあなたです。
    • good
    • 3

超マジの本気印の血反吐を吐くような


意識改革をしなければ直るなんていうことはない

そもそも簡単用意に直らないから、格という字が使われている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!