プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来保育士になりたい高校生2年女子です。
高2の現在で評定平均2.8しかありません。
欠席も多く1年生の時と合わせると20日に満たないくらい休んでしまいました。
私は4年制大学に行きたいです。しかしこの前の三者面談で専門学校や短大も視野に入れるよう言われました。それに私の調べ不足かもしれませんが、色々調べてみても推薦は評価平均3.0以上必要なところばかりでした。
東京家政大学か十文字女子学園か埼玉学園大学か東京福祉大学に行きたいと考えています。
上記の大学以外でも将来保育士や幼稚園教諭になる人が行く大学で学力以外を使った入試は私にはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

厳しい話を書きます。

なぜ、4年制大学に行きたいのですか?なぜ保育士になりたいのですか?
そのための努力や覚悟を、どのようにするつもりでしたか?
もし「子供が好きだから保育士になりたい」というのなら、子供たちに失礼だと思いませんか?
子供たちは愛玩動物ではありません。
「欠席しない。一生懸命勉強して目標大学を受験する。」こうした覚悟をしないで
「推薦」を探し、短大や専門学校は嫌だというのは、駄々をこねる幼児と同じです。
短大や専門学校で一生懸命勉強している人にも失礼です。
今のままの考えなら、幼児教育に進まれないことをお勧めします。
幼児教育はトラブル続きですから、質問者の方の考え方では、続きません。
    • 0

親はやっぱ真面目で頭が良くて元気で、ビアノも工作も友達も多い人を最初のあこがれの見本として求めている。

ちなみに4大なら4.0はいるんじゃねーか?
    • 2