アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで電車通勤でしたが、今年から自家用車通勤に変わります。心配なのは雪が降ったときなのですが、今、夏用のタイヤを履いています 残り溝が少なくなってきたので新品のタイヤを購入しようと思っているのですが、オールシーズンタイヤで多少の雪道は大丈夫でしょうか?(2004年の大晦日のような雪)チェーンだと面倒くさいし、スタットレスタイヤを購入しても結局夏用のタイヤも買わなきゃならないので・・・
オールシーズンタイヤをはいている方に意見を聞かせてください。又どのメーカーのタイヤがよいですか?
車両はカローラフィールダーの4WD車で、通勤範囲は東京23区です。

A 回答 (12件中11~12件)

レガシィに乗っています。

4WDなのでグリップ力からいって、少々の雪くらいならノーマルでも大丈夫です。オールシーズンタイヤというのは、溝がやや深く切ってあってグリップ力を高めているわけですが、圧雪路、アイスバーンでは無理です。

昨日の午後の東京はかなり降雪があり、あの状況ではオールシーズンではちょっと危険ですね。でも低速徐行なら問題ないでしょう。東京は降雪があるととたんに大渋滞になり、徐行しかできなくなりますから。

昨日は夕方には止みましたが、あれで一晩降り続いたとしたら、今日はノーマルで絶対に無理だったとおもいます。

参考になれば幸いです。
    • 0

富山県人です。

東京の雪なんて雪のうちに入りません(^^♪。
四駆車なら夏用タイヤ一本で十分です。
保管場所もないでしょ。
富山でも四駆なら夏用タイヤだけで済ませる人もいます。おまわりさんに見つからないことが前提ですが。
    • 1