アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ヴィドフランスのアルバイトの面接に行って来たのですが、不安なことがあります。それは、履歴書には勤務希望時間を水、木、土、日9:00-16:00と書いたのですが、今考えると土日両方共働くのは辛いと思うので、どっちかひとつだけ出たいと思っているのですが、採用されたあとで変えることはできるのでしょうか?また、ヴィドフランスのアルバイトの勤務曜日や勤務時間はどのように決まっているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?(例えば、週ごとに自分の出れる日を紙に書いて提出など。)私の場合、週によっては木曜日は出れないこともあり、もし毎週同じ曜日にでないといけないのならば、無理かと思ってます。履歴書に書いた希望曜日と実際に働く曜日や時間などは違ってもいいものなのでしょうか?
わかりにくい質問でごめんなさい。

A 回答 (3件)

あまりにも似たような質問なので、ここで質問させてください!



ヴィドフランスでのアルバイトが決まりました。
しかしっ!履歴書には21:00までと記入したら、
『そこの閉店が21:00までで、ラストまでいると、21:40までいなくてはいけない。21:00までというシフトはない』
と言われてしまったんです。
面接では大丈夫だろうと思って大丈夫と返事をしたのですが、親が21:40は遅いと言い出してしまって、20:00間で位にしなさいといわれてしまいました。
この場合、仕事先に20:00までと書いてシフト票を提出してもいいのでしょうか?
アルバイト初めてで、シフトという言葉の意味もまだ曖昧です。
だれかわかりやすく教えていただけませんでしょうか?
相談する人が誰もいなくて困っています。
    • good
    • 0

現在ヴィドフランスでアルバイトをしています


他店ではどうかわかりませんが、自分のいる店では半月ごとにシフト制で勤務日が決まります

というかもう面接の合否もでてますよね
質問に気づくのが遅かったですね
    • good
    • 3

ヴィドフランスに限らずどこでも「履歴書には勤務希望時間を水、木、土、日」と書いたのに後々土日の両方は出れない、というバイトは雇う側としては困ると思います…。


それを理由に採用取り消しになっても文句は言えない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!