アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それはありでしょうか?保険とか一切入ってないから問題ないですよね???あえて問題があるというならなんでしょう???

A 回答 (8件)

私の知ってる人で、FAXで辞表を送ってきた人がいました。

パート、アルバイトじゃなく正社員です。

その後の彼女は、非難がすごかったです。もちろんアルバイトやパートの場合保険等ありませんから責任が軽いと思われると思うんですけれど、やはり経営者側からするとちょっと困っちゃうんですよね。

どうしても嫌であれば、早めに辞める旨を伝えて「急で申し訳ないのですが、○日までに変わりの人を捜して頂けませんか?」と下手に出た方が大人なやり方です。お気持ちはすっごく良く分かるんですけど。

問題・・・というよりやはり事は穏便に、大人になって欲しいなと思います(失礼な言い方ですみません)
電話で辞めたいと言う位ですからそれ相当の辞めたい理由があると思います。ですが、上にも書いた通り、かなり非難に合うのを知っているだけに、私も穏便に辞める事をオススメせざるを得ません。

参考にならないかもしれませんが、回答させて頂きました。
    • good
    • 8

私の友人もアルバイトが嫌になって電話で辞めると言っていましたよ。

私の友人の場合、あと2回来てくれと言われ、それには行っていました。後で文句を言われないように、辞める理由を適当に上手いこと考えて言っていました。

法律では、保険があってもなくても、辞めるという意思表示が相手に伝われば口頭でも文書でもよく、厳密に言うと、辞めるという意思表示をしてから2週間後にしか辞められないみたいです。

こんな回答ですみませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 19

 一人来なくて仕事に支障をきたして売上が減ったら、その分の賠償請求が何千万ってことになりかねないですから、当日辞める~なんて言わないようにしましょう。



 マジで請求してくるところがありから注意してね。
    • good
    • 8

シフトに穴が開いて、それを埋めるために無理に入らされたり、仕事が増えてしまう他のパート・アルバイトに迷惑がかかることでは?


私はよくこういう迷惑にあいます。(-.-;)
できれば、あと1ヶ月くらい我慢してみましょうよ。
いくら保険に入っていないとか言っても、バイトでも仕事に対する責任ってあると思います。電話1本で退職、ドタキャン…無責任だと思いませんか?自分がその職場に残るほうの立場だったらどう思います?

・・・でも私も、今すぐ辞めたくなるほど嫌な思いをしたこともあるので、強くは言えませんけどね。(^-^;)
私は最近「あんなにできない人と組まされるなら、私は出勤しません!今度こんなシフト組んだら○○さん(社員)をぶん殴りますよ!」とキレたばかりです。(苦笑)自分で出ると決めたシフトは、急病以外は休みませんけどね。
電話で「辞めます。」と言ってそれっきりというようなことは絶対にしません。

アルバイトでも、お金をもらって仕事をしているならば社会人と同じです。(税金だって引かれるし)社会人として、常識・非常識を考えてみれば、この答えは出てくると思います。
    • good
    • 11

学生時代のバイト先でいました。

そんな人。
はっきり言って「非常識で、もう少し他人の迷惑も考えて欲しい」です。

やめる人はいいですよ。
でも、そのやめた人の分を誰がカバーするんですか?
少なくとも他の人が見つかるまで残った人がやるしかないんです。
絶対みんなから非難の的になりますよ。
    • good
    • 12

アルバイト・パートだったとしても社会人として常識のある行動ではありません。


いきなり電話でやめますxっていって終わりだと、職場に多大なる迷惑がかかります。
    • good
    • 35

>あえて問題があるというならなんでしょう???


敢えて申し上げるなら、
社会人としての常識・礼節でしょうね。
(貴方自身が現時点で社会人かどうかは別です)

手続きが必要であるとか無いとかいう事と、人に大事な事を伝える
態度や手法とは別の事です。
    • good
    • 6

うーん、決して誉められたやめ方ではないですね。


働き出して1,2回の人間ならともかく、ある程度仕事をしている人間なら引きつぎとかはきちんとしないとね。あとシフトなんかが組んであると、急にやめた人間のせいでみんなの予定が狂いますよね。それから日払いのバイトならともかく、そうでないなら賃金の清算とかもありますし、電話一本で「やめます」でいつも通ると考えているといつか困ったことになると思います。
また見方をかえると、あなたがアルバイトを使っている立場なら、勤務の予定を組んでみんなが仕事しているのに、急に電話一本で「今日でやめます。」といわれて気持ちよくOKできますか。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています