プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で平成16年式の中古のクラウンセダン・スーパーデラックスを購入しようと考えています。
走行は10万キロ。年式が古いのと故障を心配しています。
エクステリアやインテリアは気に入っています。
ただ、バッテリー含めて故障が(中古なのでどの車もあると思いますが)不安です。
ネットで検索するとバッテリー系の不具合があるようで、その他含めて気をつけなければならないところを教えていただきたくよろしくお願い申し上げます。
排気量は2000cc。ガソリンです。
希少車なので中々、見つかりません。今回も遠方から購入・陸送。
車両価格は、30万円。この価格も妥当かどうかご教授いただければ幸いです。

A 回答 (8件)

訂正…アイドルストップのタイプですね。

バッテリーは高いやつですね。すいません。
    • good
    • 1

車両本体が30万円の車だと幾らで仕入れたんでしょうか、多分10万以下だろうなぁ。


そこから整備代はあなたの払うお金次第、距離的には問題ないだろうけど消耗部品は替え時ですよ。
ゴム類およびパッキンやシールなどなど。
    • good
    • 1

クラウンセダンは丈夫な車ですよ。

バッテリーも特別なものでは無いので1~1.2万位で購入出来ます。タクシーが出入りしてる修理工場などに行けば在庫あるので。あとタクシーが現役で走ってますから、年式古くても部品は豊富にあります。当然中古パーツも。
    • good
    • 1

クラウンは丈夫な部類の車ですので、あまり心配しなくても良いかと思います。



よく指名手配されている人が警察24時とかでも出てきますが、パトカーに囲まれた際に
パトカーに体当たりしても壊れず自走できる点で犯罪者には人気あります。

昔から香港に行くと、タクシーはクラウンばかりだったりします。
    • good
    • 0

ご本人の、価値観次第なので、他人には、判定不能。


人と同じクルマが、好きな人、人とは、違うクルマが、好きな人。
クルマが、好きで趣味の人、クルマは単なる移動手段の人。
前者なら〇、後者なら×。
価格うんぬんという事は、後者ですかね。
    • good
    • 0

車両の中古品を30万円で、購入を考えています。

との教えてgooサイトへ問い合わせにより、私の経験から、一言、助言させていただきます。
まず、平成16年式と言うことですが、エンジンのルームを見て、シリンダーの油漏れの有無を確認します。
2000ccの車両の中古品と言うことですが、後、500ccのupを狙ってみたらどうでしょうか。
シートのイメージでは、その頃の車種が、シートの柔らかい状態であり、新車の方と比べた場合、シートは固く、長距離には良いといいますが、
クラウン、マジェスタ、クラスを探して見て下さい、
1オーナーで、買い換えになった状態の車両は、それなりの設備があり、また、クラウンのクラスで、上位の車両を見つけてはいかがでしょうか。
私は、脊髄の障害があり、クラウン、マジェスタ、クラウン、上位のクラスで、2,500ccから3,000ccの中古の車両を探しています。
それなりの装備があり、シートは自動でバイブレータの機能がつき、熱線があり、座位保持で温かみがあり、後は、エンジンから、油漏れを確認し、
値段は、30万から40万で中古市場にある事と思いますので、近所に中古車を専門にした販売店がありましたら、自分の好みを話してみてはいかがでしょうか。
排気量は、大きい程、製造年度から見ても、まだまだ、使用に耐える中古車両もあり、クラウンの上位版で、公共機関で使用し、競売対象の車両に見つけもの
があります。
人は人です。
自分の個性で、購入のヒントになればと思い、私の意見を述べさせていただきました。
いい車両がみつかればと思います。
    • good
    • 1

故障とかが心配なら手を出さない方が無難だね。


ヘタしたら買った金額より修理費の方が高くなる場合もある。
特にハイブリッド系は部品も特殊だから、部品の値段がバカ高いです
    • good
    • 1

30万?


ゴミですよ
程度の良い車なら150万円以上します

いつ壊れるか分からないから、30万円で売ってるんです
修理に100万円とかかかったら130万円の車を買ったほうが良かったと、後悔しますよ

自分で整備とかできるのなら安く買うのはアリですが
出来ないのなら、手を出しちゃダメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/02/20 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!