アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後の両家のつながり
今から約3ヶ月前に私が他の女性と出かけていることを問われ証拠〔夜中にスマホのロックを外し〕も妻がもっていたため謝罪し反省すると話をしました。その話で妻から怒鳴られたあと、私の両親を電話で呼び出し、妻自身の母親を呼びました。
私の両親は何も知らず怒鳴りつけられ、今回は悪いことをしてしまい申し訳ないと私の罪について謝罪しました。
その後、相手の母親から過去のだからとなぜか穏やかに話され、これからやっていきなさいと話をもらいました。生活は少しギスギスはしていましたが続けていました。その話し合いから一週間後私が夜の11時ごろ帰宅すると相手の父親が待ち伏せしており、お前は誠実じゃないな、そうゆう人間だったのか?さぞかし相手の女は綺麗なんだろうなみてみたいな。はらわたにえくりかえってるがこれ以上いうと恐喝と言われかねないからなといわれました。今後どうしたいか決めてうちに両親をつれてこいと言われました。
その後私の両親と相談をして別れるという選択をして相手に話をしました。
私が悪いとはわかっていますが、夫婦の話にここまでおやが介入してくるのは普通なのか、それは変なのか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 答えていただきありがとうございます。性行為はないとはっきり相手の母親には伝えてあります。

      補足日時:2020/02/22 22:37

A 回答 (4件)

正直なところ、あなたも頼りないが、奧さん及び親は思い込みの激しいヒステリックな人ですね。

離婚になるのは仕方が無い夫婦です。夫婦の不倫問題に親がからむと離婚に行き着くという典型的な事例です。

一番悪いのは、あなたも自覚されているとおり、奧さんを説得できなかったことです。それと、奧さんの親が夫婦の間に入って感情的な対応をするのはもっといけません。離婚話の進め方次第では親に慰謝料を請求できます。奧さんと親とが連帯して離婚慰謝料を支払え。と、言ってやりましょう。
    • good
    • 0

あなただっていちいち両親と話合ったんでしょ?

    • good
    • 1

どんな些細なことでも、録音をしておくことです。



夫婦のことに、親がしゃしゃり出てくるというのは、

少し、異常ですね。

結婚って、妻になる女性と結婚することでもありますが、

相手の親のことも、結婚前に充分にリサーチしておかないと、

夫婦間で上手く収まることも、親が口出すことで

収まることも治らないようになりますよ。

私なら、ちちおやや、妻の言動を録音しておいて

離婚に向けて動きますね。
    • good
    • 0

性行為をしてその証拠はバレたの?



離婚理由や慰謝料は不貞が条件になります。

怒鳴り声等は全て録音し、戦いましょう。

不貞をしていれば確りお支払下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!