アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでアルバイトをして1年半くらいなのですが、少し前に1000円札を落としていったお客様がいて後日取りにくると連絡があり、その千円札をレジの裏のタバコルームに袋に入れてドアに貼っていったのですが、その24時間ごそのお客様がお金を取りに来たときに千円札が無くなっており、カメラを確認したところ、24時間の間に千円札を触っているのが私しかいなかったらしく、私はドアの出口側に物が貼ってあるのが邪魔で嫌で奥の方に貼り直しただけなのですが、奥の方は視界になっていたらしく、それに私が防犯カメラを見て確認してたのが映っていることから私の盗難だと疑われています。  
防犯カメラを見ていたのは正直いつもの事で、ふざけていただけなのですが、確実に私が撮ったところが映っていれば、その映像を私に見せて突き詰めるはずですよね??だけど映像も見せないで私が撮ったくらいのことを言われ、本当にあなたじゃなくてシラを切るつもりなら、紛失じゃなくて盗難だから警察にも報告しなくてはならないと脅しをかけられたのですが、どういうことだと思いますか??
それと絶対私では無いので違った時には損害賠償責任にしようと思うのですが可能ですか???
映像も普段マネージャーかオーナー夫婦は見せるのに今日に限っては今は見れないと言われ納得がいきません。

A 回答 (5件)

陥れるための手段の可能性もあります。

警察に相談しましょう。無料です。私に考えがあります。文面で状況はわかりますが、後々のこともありますので、例えばあなたは学生?まだ若い?そうでなくても、あの人がアルバイト中に紛失事件があったなど、あなたの知っている人に間違った情報が入るとあなたも、とても迷惑でしょう。オーナーとの付き合いは悪いのであればなおさら、良くても悪い噂を作られては今後にも影響します。届け出を勝手に自分でしてもよいでしょう。とにかく警察の介入をお勧めします。オーナーをうまくいっていないのであれば、早めに辞めましょう。例えば、白黒ハッキリするまでは休みます、といってうまく辞めるとか!
    • good
    • 0

やってないなら、とことん戦わないとね。


警察きてもらった方がいいよ。潔白を証明しましょう。
    • good
    • 0

>コンビニでアルバイトをして1年半くらいなのですが、少し前に1000円札を落としていったお客様がいて後日取りにくると連絡があり、その千円札をレジの裏のタバコルームに袋に入れてドアに貼っていったのですが


この一連の事情をあなたが知ったのはいつか、最初から知っていたのか、また各行動は誰が、誰の責任で行ったのか、まったく不明です。
コンビニで真っ先に想像されるのは、交代勤務です、交代してもすぐ対応可能なべ脱場所がそのドアとすればごく当然ですね。
>私はドアの出口側に物が貼ってあるのが邪魔で嫌で奥の方に貼り直しただけ
だけ?、なんてものではありません重大な事実です、カメラに写っていることに対する言い訳とも受け取れます。
わざわざ、あなたの個人的な感覚で眼につきにくいところに移動?、それがどんなものかを知ったうえで?、少なくともその時点で上司その他に報告すべき内容です。
どちらの言い分にしても、紛失は考えられない状況です、脅かしではなく、盗難の扱いも十分あり得ます。
>防犯カメラを見ていたのは正直いつもの事で、ふざけていただけなのですが
正直いつもは気にしないのが一般的と思われますよ、ふざけ、なら何をやっても・・がまかり通るのはガキの時代だけ。
もちろん、あなたの行動に便乗して他の誰か・・・の行動?の可能性も十分あり得ます。
それにしても、全く個人的な感覚で不用意なことをしたもんですね、これは事実です。
    • good
    • 1

まず、その落とし物の管理が責任の所在が曖昧になる方法だった事がそもそもの原因


可能性として貴方が上げられたとしても、確証も無く犯人扱いする事は出来ない

ということで、あなたは毅然とした態度であれば良いのです
卑屈にならず、反抗的にもならず
普段と変わらずに過ごす
    • good
    • 1

正直に謝って1000円返した方がいいよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!