プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡出身の東京在住25歳女です。
ずっと、地元に帰るか東京に残るか悩んでいます。

東京には結婚したいと言ってもらえてる大好きな彼氏がいて、そして大切な友達もいます。彼氏から結婚の話が出るようになって、地元に戻るか東京に残るかもういい加減決めなきゃと焦るもののなかなか決断できていません。

東京には大好きな彼氏や友達がいるのと、便利で楽しい所。刺激ある。退屈しない。ということから離れたくないという気持ちがあります。

地元には、友達はいませんが、大好きな家族やペットがいるのと家賃が安いので生活しやすい。親やおばあちゃんおじいちゃんに何かあったらすぐにかけつけられるし精神的にも楽だと思うので趣味にも没頭できるかもしれない。

私はきっと福岡に帰りたい気持ちの方が強いのはわかってはいます。それに結婚するなら福岡と思ってました。ただ、彼氏と別れたくなくて決めれません。
ずっとどちらかに決めれなくて辛いです…

私にとって大好きな彼氏との結婚を諦めて地元に帰るか、家族や住みやすさや心の余裕を諦めて東京に残るかどっちを選択した方が後悔しないのか…

アドバイス頂けると助かります…

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    え…嫌味がすごすぎてびっくりしました(笑)
    私あなたに何かしましたか?すごい上から…そんな言い方ないと思いますけど。(笑)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/04 03:37

A 回答 (4件)

50代の主婦です。



地方出身で、関西在住の主婦です。

私の場合は、遠距離恋愛で、結婚しました。
大好きな彼と一緒にいたい ⇒ 結婚 という自然の流れになりました。

結婚というのは、何よりも、将来の夫を1番に考えることで、上手くいくと思っています。
でないと、たぶん、上手くいかないと思います。

>地元には、友達はいませんが、大好きな家族やペットがいるのと家賃が安いので生活しやすい。親やおばあちゃんおじいちゃんに何かあったらすぐにかけつけられるし精神的にも楽だと思うので趣味にも没頭できるかもしれない。

東京と比べると、福岡は、家賃が安くても、ご主人になる方のお給料が安かったり、仕事が少なかったりするかもしれないし。
ご家族に何かあった時には、すぐ駆け付けられるように、日ごろから働いて、お金を貯めておいたらいいし。
趣味についてはどうなのか?わかりませんが・・・。

要は、貴女が、結婚する覚悟があるかどうかだと思いますよ。

結婚に迷うようなら、止めた方がいいです。
というのも、結婚は、スタートであって、山あり、谷あり乗り越えていかないといけない壁がありますよ。

地元を離れて、結婚していると、実家に帰りたくなったり、懐かしくなる時もありますけど、
もうちょっと、結婚って何?と考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

福岡の人と福岡で住むのがいちばんだと思います。


いまの心境のまま、東京に行っても、彼のせいにして、結局ケンカになり、実家に帰るのが目に浮かびます。いろいろ言い訳を並びたてて、福岡に戻るのではなく、福岡の両親達のそばに居たいのでしょう?親離れできてないし、親離れしようともしない。あなたはただの甘ったれです。彼が気の毒なので、別れて福岡に帰り、ご両親達と、べったり過ごすことをおすすめします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌味すご…

お礼日時:2020/03/04 03:39

>私はきっと福岡に帰りたい気持ちの方が強いのはわかってはいます。


>それに結婚するなら福岡と思ってました。
>ただ、彼氏と別れたくなくて決めれません。
 好きなモノを並べて、単にワガママを言っているようですね。

福岡なんかどうでも良い、彼と結婚する! という感情が沸いていないのであれば
「今の相手と本気で結婚したい訳ではない」と言えます。
 好きだから別れたくない、、、その程度。
 生涯を伴にするパートナーに捉えていませんね。

福岡に帰ることをおススメします。
    • good
    • 2

残るべきですよ。



年を重ね結婚を諦める年になったら帰れば良いだけでそれまではいるべきです。

少し言えば貴女は彼に依存しているだけで彼と一緒に歩みたい、支えたい、癒したいみたいな気概を感じない為結婚を諦めるなら戻るべきです。

女性の結婚って何かをしてもらう事ばかりを優先しますが、貴女が彼を捨てる選択を迷う時点で結婚してはダメなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!