プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tピンと9ピンというのを使う作品をセットで買ってきて、作り始めました。
が、ビーズを入れた後、うまく丸くすることができません。丸めるための工具は有るのですが、きれいな○ではなく、ゆがんでしまいます。
作り方には、
(1)曲げる
(2)9mmくらい残して切る
(3)丸める
とあるので、その通りやっていますがだめです。何かコツはありますか?

A 回答 (2件)

先の丸いペンチを使用していますか?


使用している場合は、あとは練習しかないかと・・・

あと、
http://www.kamakura-pocket.co.jp/idea/4.html
に丸め方を写真と文章で説明していますので、練習しつつ眺めてみてください

参考URL:http://www.kamakura-pocket.co.jp/idea/4.html

この回答への補足

先の丸いペンチを使っていたのですが・・・使い方が悪かったようです。

補足日時:2005/01/03 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。紹介していただいたサイトを見てみました。ペンチで始めにつかむ位置が悪かったようです。
もう一度チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/01/03 13:26

こんばんわ。



Italian-parsleyもビーズ大好きです(♀v♀)
あくまでも私的な感想と思って欲しいのですが。。。
残す長さはもう少し短くってもいいのではないのでしょうか???→7mmくらい

それと。。。迷いなく一気に曲げるのもコツのひとつだと思います★
できるだけ先端をはさんで曲げるとうまくいきます←私的な感想です

かわいいものが作れるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ビーズが壊れそうで、びくびくしながらやっていたので、だめだったのかもしれないですね。
がんばってみます。

お礼日時:2005/01/03 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!