dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギターと言ったらやっぱりあの人ですか?

A 回答 (62件中21~30件)

なんぜだろ~ なんぜだろ~ やな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~♡テツandトモ
青ジャーの人ですね!
テツトモのofficialサイトで
「なんでだろうギター練習講座」
やってました♪
さすが抜け目なしっ(≧▽≦)
ありがとうございましたぁʚ◡̈⃝ɞ

お礼日時:2020/02/29 15:36

那智勝浦の奇跡と言われている、ブルースギタリスト濱口祐自。





クラプトン張りと思ったら、後でコンサート内で語ったところによると、すごいギターじゃなく、一万にも満たないようなギターも多いとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マグロ漁船乗組員、体操教師、
クラブオーナーなどを経て、
何と59歳にしてリリース!!
……凄い人熊野にいたんですね~♪
那智勝浦の宝♪
ありがとうございました◡̈*.。

お礼日時:2020/02/29 15:33

こんにちは



ギターと言えば?
複数居ます

元BOOWY 布袋さん
ヨッちゃん こと 野村義男
関ジャニ∞ 丸山隆平
関ジャニ∞ 安田章大
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マックさんもよっちゃんって
呼ぶ世代ですか~??(笑)

関ジャニ、キターー♪♪
錦戸くんも弾けますよね!
ってなるとあとは?
TOKIO長瀬氏?
今ちょっと話題の…ww

変わり種で
ゴールデンボンバー「鬼龍院翔」って
どうでしょう?

エアギターの名手…(笑)

怒られるな…( ̄▽ ̄;)
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2020/02/29 13:12

>ギターと言ったらやっぱりあの人ですか?



今の人ってギタリスト知らないんだね。

エリック・クラプトンの『レイラ』を世界的なアルバムに押し上げた、
そう、、、あの人。

デュアン・オールマン、、、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デュアン・オールマン奏法って
弾き方あるんですね!
「いとしのレイラ」で使用したギターが1億円で落札されたとか?
す、凄い…。
ほとんどギタリスト知らなかったです。
皆さんに教えて頂かなかったら
絶対知らなかった名前
いっぱいでしたね~。
ありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お礼日時:2020/02/29 13:05

ばたやんの愛称で知られた田端義夫はもう出てたかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです(≧▽≦)
バタヤンご紹介頂きました!
うちの爺ちゃんは、
バタヤンばっかり聴いてました。
いつもバタヤン、バタヤン
って言ってたので、
「バタヤン」って名前かと思ったら
「田端義夫」ってお名前
だったんですね~(笑)(笑)

ありがとうございました(*ᐛ*)ᒃ

お礼日時:2020/02/29 12:58

エリック・クラプトン



プラグド、アンプラグド、バージョンも色々ある。

後名前があがっていない人だと、ギターの神様アンドレス・セゴビア。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリック・クラプトン聞いたこと
あります♪
スローハンドの名手…??
ゆっくり弾くのが得意っていうこと?
なるほど~。
アンドレス・ゼコビア
情熱の国スペインの方なんですね!
「アンドレス」って名前スペイン人
多いですね!
ヴィッセル神戸のイニエスタも
アンドレス・イニエスタです!
すみません^^;脱線です…。

ありがとうございました♪

お礼日時:2020/02/29 12:55

Char



ジミ・ヘンドリックス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!…竹中尚人さん…ですね!
Charの本名らしいです。
エレキギターのイメージ強いです。
ギター1本で稼げる人ってほんと
カッコイイなと思います。

ジミヘンさんも相当リスペクトされてる
ミュージシャンなんですね!
「背中で弾く人、」
「ギターをぶっ壊す人」って
どういうイメージやね~ん(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2020/02/29 12:03

よっちゃん

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たのきんトリオのよっちゃんですね!
あのよっちゃんが…
あゆのバックバンドしてたかと思うと
懐かしいですね~。
お笑い第7世代だと最近は
「ラニーノーズ」かな~って思います。
女子アーティストだと…あいみょんとか?
ありがとうございました٭❀*

お礼日時:2020/02/29 11:51

やっぱりエルビスプレスリーでしょう、世界で初めてハワイで衛生生中継した歌手

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ??
プレスリーって
ボーカルなんじゃなかったっけ?
って、ウィキチェックしたら
確かに、ギター、ピアノって
書いてありました!
天才かっ!!
偉大なミュージシャンだったんですね!
ギブソン400??
世界で最も有名なギターブランド。
なるほど~!!
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2020/02/29 10:15

みやぞん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ANZEN漫才のみやぞんさんですね!
私、最初とんねるずの「おかげでした」
に出た時から、
みやぞんただもんじゃねえぞ
ってちょっと思ってました!
確か、面白くないと、
ボタン押されて
落下しちゃうコーナーのやつです(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2020/02/29 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!