プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボードゲームにはまり、段々と収納スペースが狭くなってきました。
箱に対して中身は少ないのでコンパクトなケースに移し替えようと考えていますが悩んでいます。
私はあの大きな箱のデザインが好きなので箱を捨てて後々後悔しないかと考えてしまい実行できていません。ちなみに今後売りに出すことは考えていません。
ただ、コンパクトにまとめた方が手に取って遊びやすそうだし収納スペースも取らないです。
たぶんこれからボードゲームは増えていくと思うのでどうにかしないといけません。
ネットでボードの収納を調べましたがほとんどの方は箱ごと収納している人が多かったです。やっぱりあの箱が魅力的なんでしょうか?コンパクトにまとめている方いらっしゃいますか?やっぱり箱で取っておけば良かったと後悔してないですか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

箱と説明書が有ると無いでは価値が大きく違います。

コレクターにとっては全てがお宝です。

今後、考えが変わる可能性もあるので絶対に捨てないで!

収納に関しては、トランクを借りるとか、箱の中に箱を入れるとか、ベッドの下やクローゼット上部に棚を作るなどデッドスペースを利用するといいかと思う。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、あの箱を見たらなんかわくわくするんですよね。
試しにジップロックですっきりまとめたのですがなんだか味気なくて…
見た目って大事ですね。廃盤になって後悔したくないので工夫して取っておきたいと思います。
ありがとうございました。