プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
20代男の社会人です。私は現在借金180万円を抱えています。

・消費者金融 15% 90万
・銀行カードローン 14.5% 90万

この借金を作ったのは僕の完全な怠慢とギャンブル依存症で作った借金です。
返済をしっかりすると決めてから1年間、こつこつと返済してきました。
元々250万ほどあったのですが、返済してきて上記に至ります。

正直、あと2年ほどかかりそうでだいぶ気が参ってます。

この先、任意整理をして少しでも利息をカットしていくべきなのか
このままコツコツ返済していくのか(借りる可能性はある)

年収も300万ほどで低く、毎月6~7万円返済してます。
生活苦になってるわけではありませんが、すごい精神的にしんどいところもあります。
貯金もないので彼女とどうしようかとも考えます。


任意整理は簡単にしてもよいのでしょうか。
利息カットされてから返済をしていくことはわかっております。

精神的にもだいぶしんどくて、この先に何がベストなのかが分からなくなりました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (23件中1~10件)

一時的に親族等(彼女含む)から借金して、


180万円全額を一括返済するのがベストです。
その程度の年収では返済がしんどすぎます。
一度チャラにしないと、明日が見えません。
    • good
    • 2

2年で返せるものなら、任意整理なんてできませんよ。


しっかり返してください。
これに懲りて、ギャンブルしなくなればベストです。
    • good
    • 2

出費を抑え、1回の返済額を少しでも多くする。


 今の金利では過払い金などは出ないので、コツコツ返済するのが吉。
 親兄弟に余力があるなら、全額or一部を肩代わりして貰うのあり。ただしその分も絶対に返すこと。
    • good
    • 1

2年ぐらいどうって事ないですよ。

コツコツ地道にやるのが一番です。そのぐらいで参ってたら住宅ローンなんか絶対無理です。
ただ、金利は高すぎです。まともに働いているならもうちょっと低い融資が受けられると思います。探してみましょう、もちろん、変な業者には引っ掛からないように。
    • good
    • 1

2年で返せるのが分かってるのになんで凹んでんの?



計画してないから凹むんだよ。
    • good
    • 2

俺は2年くらい年収200万行かなくても借金はしなかったな。

それでも3万親に渡してたし。2年いらないじゃん。なにがしんどいのだろう。
    • good
    • 1

しんどい思いで、返済した方が 自分の将来の為になると思います。


頑張って!
    • good
    • 1

>この先に何がベストなのかが分からなくなりました。



消費を抑制し、勤労に精励し、借金を返せばよい。
    • good
    • 0

自宅住まいですよね?


もっと返せると思うんですが。
そうすれば、もっと早く完済できます。
    • good
    • 2

そのくらいで済んで良かったよ。

痛い目にあった方がもうしないと思うのでコツコツ働いて地味に暮らしましょう!300万あれば大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!