プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは よろしくお願いします。
舌がいつも白いけど単なる個性だと勘違いして放置してました。
ストレス多めの時、朝起きた時はかなり白く臭くなっててベロ洗うときもあります。
ベロ洗ってもうっすら白い状態が残るので不気味なんですがずっとそうだったのでそんなもんかと思ってました。調子いい健康な時もしたがピンクになることがなく常時うっすら白くなってます。
最近カンジダをネット検索で調べて自分の症状に当てはまるなと思いました。
舌が白い、口を大きく開けるとひび割れをたまに生じる、夏場チン子がかゆくなることがあり、皮膚科行ったこともあります。洗ってもかゆい状態が治らないときもありました。
写真は私と同様の例の写真を載せておきました
今回伺いたいのはカンジダは誰しもたまになるから特に医者行く必要がないのか、常時すくっているから通院継続してだいぶ減らす必要があるのかを知りたいです。
ネットで調べたので知識面は多少ありますが不安です^o^;
口腔洗浄液はやるの放置してましたが私はやったほうがいいのでしょうか
よろしくお願いします。

「舌がいつも白いです。カンジダ?」の質問画像

A 回答 (2件)

舌苔(ぜったい)


歯磨だけでは落ちにくい舌の汚れ
    • good
    • 1

苔です。


耳鼻科でみてもらえます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A