プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFをメールで添付送ろうとしても、送ることができません。メールでは送信となるのですが。ADOBE、DCで共有で、相手は見れますが、印刷ができませんので、メールで送っても相手に届きません。スキャンで圧縮しても届きませんがどうしたらいいのかわかりません。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

.PDFなんて、普通に送りあっていますけどね。


相手のメール設定で、.PDFファイルを遮断しているのではないでしょうか・・・

ファイルを送るストレージサービスを利用しては如何ですか。
https://firestorage.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます

お礼日時:2020/03/17 12:25

添付しても、添付ファイルが削除されるのですか?


相手側の環境によっては、添付ファイルのサイズ制限がされている場合とかありますから、相手側に、どれぐらいまでの添付ファイルが送信出来るかを聞くのがよいでしょう。
ただ、数MB以下なら、基本的に送信出来ますけどもね。


PDFで無理なら、JPEGなどでそのまま画像として送る方法もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます

お礼日時:2020/03/17 12:26

> メールでは送信となるのですが。

ADOBE、DCで共有で、
> 相手は見れますが、印刷ができませんので、
> メールで送っても相手に届きません。


まず、メール自体は相手に届くのでしょうか、届かないのでしょうか?

添付等無しで、普通のメールを送るなど、そのあたりをよく確認して下さい。

メールが届くのであれば、メールの問題ではありません。


次に、pdfファイルですが、もともと印刷できるものなのでしょうか?

著作権などの関係で、印刷できない設定になっているpdfファイルは、よくあります。
ご自分で作成したファイルであれば、pdf化したときなどに、設定が間違っている可能性があります。


Adobeのクラウド・サービスの関係であるなら、あまりよくわからないのですが、設定やサービス内容により、印刷できるかどうかの規約などもあるとは思います。
(たとえば、有料契約中なら印刷可、とか。)

そのあたりを、よく確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます

お礼日時:2020/03/17 12:27

・添付せずに、メールを送ることはできるのか?



・PDF以外のjpg等ならば、添付で送れるのか? 

を確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます

お礼日時:2020/03/17 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!