プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
特にPCに影響はないのですが、
気になっているのでお暇なときに教えて下さい。

メールでOutlookを使用しています。
そこで、フラグや重要値と同じところに、
メールのアイコンがあります。
未読だと閉じていて既読になると開くやつです。

それが1通だけ、既読なのにアイコンだけ未読のままなんです。
件名とか差出人は未読の時に太字表示されますけど、
太字表示はされてません。

メールを他のフォルダに移動してみたり、
アイコンを一度非表示にしてみたりしましたが、だめでした。
その変なメールは、特にウイルス付でもなく、
他のメールとなんら変わりないものです。

同じ症状になった方や、詳しい方が居ましたら
宜しくお願いします。

使用しているのは、Microsoft Outlook 2002 SP3です。

A 回答 (4件)

#1です.またまた外してしまってすみません.あと考えられるとするとアウトルック側の異常でしょうか.わたしだったら次の二つをやってみます.もし実行されるのであれば念のためPSTファイルのバックアップをお忘れなきよう.また時間と気持ちにゆとりがあるときにやられたほうがよろしいかと思います.



(1)ヘルプメニューからアプリケーションの自動修復
(2)アウトルックを一旦アンインストールして再インストール

似たような経験をされたかたがいらっしゃるとよいのですが...
    • good
    • 1

参考URLに書いてあるスイッチのうち,/CleanViewsや


/Safeを使って起動してみるとどうでしょうか.

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもうまくいきません。。。
気にはなりますが、障害と言うわけでもないし、
ここらで締めきらせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 00:25

#1です.お役に立てずすみません.マイクロソフトのサポートページで検索してみましたが,類似の症状はないようですね.



その変なメールにはファイルが添付されていますか.添付ファイルがある場合,そのファイルを開いて閉じてみるとどうでしょうか.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
お手数おかけしてます。。

添付ファイルはついてないんです。
本当に普通のメールなんです。
だから被害もないと思うのですが、
気になってしまって。。

お礼日時:2005/01/06 17:36

受信トレイに移動して、コントロールキー+Q を押すと消えませんか。

お試しください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
試してみましたが、未読アイコンのままでした。。。

お礼日時:2005/01/06 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!