アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「楽天証券」と「田中貴金属工業」で、金(gold)の価格が違います。
500円くらいも違います。
なぜこんなに違うのですか?
あんまり違えば、安い所で買って、高い所で売って、儲ける人が出ませんか?

「金(gold)の価格が、会社によって違う」の質問画像

A 回答 (5件)

楽天証券の金取引は、金の現物を引き取ったり、現物を売渡すことはできません。


楽天証券では、それを消費預託と言っています。一種の金の権利の売買です。
そのため、金の現物の購入の際に必要な消費税なしで取引ができます。
田中貴金属等の金現物を売買する店とは、価格で消費税分10%の差が出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

>楽天証券の金取引は、金の現物を引き取ったり、現物を売渡すことはできません。
>楽天証券では、それを消費預託と言っています。一種の金の権利の売買です。
>そのため、金の現物の購入の際に必要な消費税なしで取引ができます。
>田中貴金属等の金現物を売買する店とは、価格で消費税分10%の差が出ます。

そうなのですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 17:47

楽天証券は現物のゴールドではないが??


比較の前提が違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

>楽天証券は現物のゴールドではないが??
比較の前提が違う。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 17:46

手数料とかからくりがありますので


良く聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 17:45


もしかして買った分の『金』が持ち出せると?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

持ち出せませんかね?

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 17:44

安い所で買えるならお得ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A