プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと3日後に成人式があります。
かなり無理なこと言ってますが、少しでも小顔になりたいです!!もっと早くからやっていればいいんですが…

何か方法ないですか?
あまりお金はかけられません。

A 回答 (5件)

短期集中ならむくみを取るくらいでしょうか。

冬は特に冷えからむくみがきやすいので、体を温めて全身の血の巡りを良くする。

顔の運動をする。鏡の前でいろんな表情をしてみる。たるみ防止。

寝る前に水を飲み過ぎないようにするか、トイレに行って出してから寝る。

塩分の取りすぎに注意し、野菜を食べる、そして更に食塩無添加の野菜ジュースを飲む。(野菜のカリウム分で余分な塩分を出す)

寝る前に食べない。(太るから)

うつ伏せで寝ない。まぶたが腫れるから。

これならお金要っても野菜ジュース代と野菜代くらいで済むと思うのですが。いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。

むくみとりがんばります!!
ありがとうございました☆

睡眠も大切ですよー。

たっぷり眠って下さい。
食事しないで寝る…みたいな。
表情、化粧ノリ違います。
美の基本…それは睡眠。
多少、顔が大きくても、すっきりぱっちりとした目元で機嫌がよい顔のほうが可愛いはず。
    • 0
この回答へのお礼

睡眠たしかに大切ですね!!
前の日は早めに寝ます☆

顔の輪郭・頭蓋骨矯正は?

芝崎プロポーションクリニックが有名らしいのですが、、、
私は実際に体験したわけではないので、なんともいえませんが試す価値はあるかと思いました。
また、気休め程度かもしれませんが
ツボ刺激もあります。
メイクでは、顔のサイド部分に陰影を入れるテクニックやノーズシャドウなどで視覚的な効果が狙えるかも知れません。
また眉も顔の額と言われているそうで、顔の印象をかえるのに最も効果があると思います。
髪型もそうです。
これも気休め程度かもしれませんが、
蒸気を顔に当てる方法などもあります。
(沸騰した湯に日本酒をコップ一杯入れて、タオルをかぶり顔に蒸気を当てるというもの…10分くらいは続ける。)
今日から3日間の断食&運動…など、おもいつく限り書きました。
やるだけやってみて下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

頭蓋骨矯正行きたいんですが時間がありません。。

メイクやダイエットでやるだけやってみます!!

月並みなことしか答えられませんが、それならフェイスエステにいくのが手っ取り早いでしょう!体験コースとかでかなり安くやっているところもあるみたいですし。

一回で結構、効果出るみたいですよ。
小顔になる美顔器やらクリームもありますが、効果はさだかではないし、それを探して買うのも(大体通販なので)時間がかかりますよね。

あと、リハビリメイクで有名なかづきれいこさんの血流マッサージをすると、顔が全体的に2mmほど小顔になる(むくみがとれるからすっきりするってことですね)そうです。
URLに簡単な方法が書いてありますが、ちゃんとした順序は本に詳しく書いてあるそうです。
かづきさんの本は沢山出ていて、書店で手に入りますから、立ち読みしてみてください^^

参考URL:http://www.dinos.co.jp/kazki/item/base/01.html
    • 0
この回答へのお礼

成人式まで毎日予定が入っていてエステに行ってる時間がないです(>_<)
あとかづきさんのメイク方法は嫌いなのでする気になれません。。。

前回も同じ質問があり解答させていただきましたが…

3日だと…
子顔メークです♪

頬骨の下からこめかみまでの逆三角形の所に肌よりもワントーン暗めのファンデーションを塗ると子顔に見えますよ♪
またピンクなどの色は膨張色なのでオレンジ系の色を使ってチークなど入れてみては??
口紅もピンクなどは禁物。。
ちゃんとラインを書いてから塗ること!!
これも茶系(オレンジも可)!!
しっかりメークすれば子顔に見えますよ♪

成人式の着付けの場所にメークやヘアーもついてますか??
そこに全て顔が少しでも小さく見えるように…と、相談すると髪型しだいでもかわってきますよ♪

あきらめずに一生に一度の大イベント!!
頑張ってね♪
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

美容学校生なので着付け以外は自分でやります(^^)
シェーディングがんばります!!