プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社に登録したいのですが、
たくさんありすぎてどうしたらいいのか(基準など)
がわかりません。
どなたかアドバイスいただけませんか?
また、今派遣で働いている方、
どうしてそこにしたのか教えていただけませんか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



派遣会社によって色々基準が違うので始めての方は気に入った会社で予約をして、行ってみるのがたぶん一番早いかと思います。
初めてでというとたいがい細かく教えてくれるので。
以前派遣で働いてました。自分なりにこういった所で勤務したいというおおよその希望に当てはまっていて顔合わせなどでそれほど問題な会社でなければそこに決めてました。登録などがはじめてであれば、パソナさんとかがいいと思いますよ。
自分的にはリクルートスタッフィングさんが押しですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソナですか、私もパソナさんにバイト紹介をしてもらったことがあるんですが、派遣もお勧めですか。
参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 10:45

求人広告を見て応募した仕事がたまたま、派遣のしごとでした。

面接しに行ったときに当然登録しました。その仕事は漏れたのですが、2.3日後から仕事紹介の電話がバシバシかかってきて、落ちた仕事よりかはるかに良い条件の仕事を毎回紹介してもらっています。ネットなどで調べて、とりあえず自分にあった短期派遣の仕事をやってみるのが良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一つの手ですね、参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 12:52

わたしは派遣社員として働き始めて、かれこれ一年以上になります。


10社近い派遣会社に登録した結果、わかったことがたくさんあります。

まず、大手の派遣会社(テンプスタッフなど)は仕事の量が多いので、登録すれば次から次にお仕事の紹介の連絡があります。派遣先も大手企業が多いです。
ただ、規模が大きいがゆえスタッフへのフォローがいい加減だったり、再度連絡すると約束しておきながらずっと連絡がなかったりといったことが多々あります。

逆に規模の小さい派遣会社は紹介のお仕事の数は少なめですが、スタッフフォローがしっかりしていると思います。
派遣会社は派遣社員の方がいないと成り立ちませんから、小さい会社のほうが派遣社員を大切にしてくれると思います。

わたしの個人的な意見としては小さい派遣会社がいいと思います。

派遣会社によって、特徴もさまざまなので、まずはpinetreeさんがどのような業界でどのような仕事がしたいのかを考え、自分にぴったりの派遣会社を探してみてください。


下記のサイトは多くの派遣会社の情報が載っているので、よかったら参考にしてみてくださいね。

参考URL:https://haken.en-japan.com/index.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPアドレス参考にさせていただきます。経験者のご意見はとてもありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 12:54

 私は【サンレディース】と言うところと、【アビ】と言うところに登録しています。


 (1)少し批判的ですが、【サンレディース】はお勧めしません。理由は、時給が安い、重労働が多い、交通費がない、手続きが面倒などです。 
 (2)【アビ】は仕事によって時給が変わります。私がしたサンプリングは時給が1000円(交通費込み)でした。ここでは一応、職種が選べます。他には全国模試のテスト監督(時給安かったと思います)などがありました。

 他には、友達が登録している【ワン トゥ ワン】という所にヘルプに行ったこともあります。仕事内容は、コンサートスタッフで、時給は安く、労働時間は長いですが、リハの様子や本番の音が聞けたりします♪

(1)は、求人広告を見て手軽に出来ると描かれていたので行き、(2)は友人の紹介です。
 安全なのは友達からの紹介だと私は思いました。また、選ぶ時、仕事の種類とお給料の受け渡しをきちんと把握するのが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 16:39

私の住んでいる場所では希望職の求人自体が少ないので、小規模な派遣会社ではなかなか仕事が見つからないかもしれない、大手なら案件数が多いという思い込みで、私はまず某大手派遣会社に登録しました。


そこでお仕事を紹介して頂き、実際稼働していた職場に同じく派遣社員さん(派遣元は別の会社)が数名いらっしゃったので、時折派遣会社についての情報交換もしていました。
その情報を頼りに別の派遣会社数社に登録、現在稼働しています。

派遣会社を選ぶポイントとしては、ネット上で募集されている案件(締め切ってある場合もありますがその会社がどんな種類の案件を扱っているかを見ます)、知人やネット掲示板での口コミなどを自分は参考にしています。
特に口コミは、派遣社員に対する待遇なんかもわかるので重宝しています(全てを真に受けるわけではありませんが)。今稼働している派遣元も、以前実際に稼働していた派遣社員さんからの情報交換で「あそこはお仕事も随時紹介してくれるし、フォローもちゃんとしているよ」と聞いていた会社です。自分も働いてみて、派遣会社もいろいろなところがあるんだなと思いましたね。
    • good
    • 0

住んでいる所等でも変わってくると思いますが・・・


まず自分が何を重視するかにも寄ると思います。私は派遣で4社程経験しました。小さい所で2社大手で2社です。現在は大手より派遣で就業中ですが、今の所に決めた理由は、同じ仕事でも時給が他社よりも良いところです。何社か経験してみて大手が良いと感じました。理由はまず、時給が良いこと。以前小さい派遣会社で就業していた時に大手から来ている人と全く同じ仕事で時給が200円以上違っていたことがありました。就業先の会社が派遣会社に払っている金額は一緒だったのに・・・・もう一つの理由は仕事量です。特に事務系では大手に登録した方が紹介してもらえる仕事の量が多いです。 スタッフフォロー云々は派遣会社また、担当の営業の方によって様々ですが結局派遣先の環境が良ければそれほど必要なものでは無いようにも思います。正社員にしろ派遣にしろ働いている現場が良ければ誰かに相談したくなるようなこともあまりないので。後は派遣会社によって得意な職種などがあるのでとらばーゆネットなどで求人を調べて見ると良いと思います。事務系ならテンプスタッフ・リクルートスタッフィング・パソナがお勧めだと思います。
    • good
    • 0

個人的には


リクルートスタッフィングがお勧めです。
マイページのようなもの(他の派遣会社も
あるかもしてませんが)では、給与の明細も管理
する事が出来ますし、履歴書を1度登録してしまえば
あとでまた書くという事もありません。

参考は単なるリンク集のようですが、
比較的大手を紹介していて良さげですよ。

参考URL:http://yamashiro.web.infoseek.co.jp/link2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、リクルートさんは人気があるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!