アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型バイクのタイヤ交換は前後同時換えしてますか?前輪が残り0.85です。後輪は残り1.2です。前後セットが安いみたいなのですが。

A 回答 (3件)

大型バイクに35年くらい乗ってますが、私は同時交換はめったにしません。


前後が同じくらいに減った時くらいですね。
ジムカーナやってた時はリヤ1本の間にフロント3本とか変えてました。
今はハーレーでとことこ走るだけなのでそれほどシビアではないので、減ってるタイヤだけ交換です。

でも0.85/1.2(mm?)なら両方いっぺんに交換していいと思いますが。
    • good
    • 0

同時に交換している。


どちらかを交換すると言うことは、残りも減っているから近い将来また交換作業が必要になる。2回もバイク屋でタイヤ取り寄せとタイヤ交換作業の予約をするのは面倒臭いし、交換の度に休日の半日くらい作業で潰れてしまうとどこへも行けなくなり、もったいない。一度で済ませたい。

また前が新品で本来のタイヤプロファイルなのに、後ろが真ん中が磨り減った(四角断面に近いプロファイルの)タイヤだと、路面の轍に入った時のバイクの前後の挙動が、ちぐはぐに感じ気持ち悪い。
    • good
    • 1

昔からバイク大好きですが、前後タイヤ同時交換をしています。

溝が減ってきたらパンクしやすいので。今は、パンク修理用のスプレーを載せていますが、なぜか、パンクするときは、雨が降り出して雨宿り場所を見つけようとしている時ばっかり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!