アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじられて怒る人はまわりから嫌われますか?

A 回答 (6件)

須磨の小学校教師のように怒らないで対応していたら、


いくら、いじった(いじめた)ほうが悪いとはいえ、
結果的に、学校中に迷惑をかけてしまったような印象です。
嫌われても、怒ったほうが良いような気がします。
    • good
    • 2

いじられてる人の気持ちが理解できない人には嫌われると思います。


そういう人の目線だと
「怒るようなことじゃないだろう」
としか思わないでしょうから。
    • good
    • 2

周りがどっちに感情移入するかによりけり。


いじる側に同調しそのイジリを見て楽しんでいたら被害者が怒り出したときなにこの程度で怒ってんだよ空気読めよって思うでしょうね。
    • good
    • 0

そんなことないよ。


というか、いじる人がどうかしている。
いじっている人を見ると、この人どうかしていると
陰でみんな言っている。
嫌われるのは、相手の気持ちを考えないで
いじる人の方だよ。
    • good
    • 1

いじる行為はだんだんエスカレートします。



取り返しのつかない、悪質ないじめに発展する可能性はとても高いです。

なので、はやいうちから「拒否する」ことは必要です。

もし、「難しい・悪化する」などの可能性がある場合には、とにかく相談をして介入してもらうことです。

助け合い掲示板
https://www.direct-commu.com/no-ijime/message-bo …

NO!いじめ通報
https://www.direct-commu.com/no-ijime/ijime-repo …

などなど、利用してみてください。

お力になれれば、幸いです。
    • good
    • 2

イジメる人や周りの環境、理由にもよるでしょうね。


早い段階できちんと怒ることで解決に向かいますが周りから見えない形で悪化するパターンもありますから
状況分析とイジメ理由で正当に対応すれば常識ある人からは嫌われないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!