アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害のA型事業所の中の人から、パワハラを受け半年我慢してました。

症状が悪化し、長期で休むことになってしまいました。
このような場合、職場は何もしてくれないのでしょうか?

私は損をしてますか?
診断書は、きっちり出しています。

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

暫く休職して様子も見ましょう。

本来、パワハラの件は事業所の責任者に苦情として口頭で伝えるか文書で伝え文書で回答をもららう、そして解決策に不満納得できない場合には管轄のハローワークに相談するとよいでしょう。ハローワークが動き出すと責任者も行政処分等を恐れるので真剣に解決策を考えてくれると思いますよ
    • good
    • 1

だったら、監督部署の障害福祉課などに相談しに行きますよ・・と言ってみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラをする方は、身体の障害の方なので精神的な方は全く大丈夫なのです。

だから、困っています。

お礼日時:2020/04/07 09:41

だったらスタッフに相談です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談したら聞きたくないと言う顔で、顔がかわります。
しつこく言うからかな?

お礼日時:2020/04/07 09:09

それはなんとも、事業所の人


話をして無理なら、
社会福祉協議会や、福祉課などに相談してみては。
    • good
    • 0

スタッフからですか?通所者からですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

通所者です。

お礼日時:2020/04/07 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています