プロが教えるわが家の防犯対策術!

『友達と電話してて寝るのが遅くなった』

って韓国語でなんといいますか

『〜서』じゃないんですかね

A 回答 (1件)

2パターンあります。

その下に直訳を記載しております。

친구랑(와) 전화하고 있어서 잔 것이 늦어졌다.
友達と電話していて寝たのが遅くなった。

친구랑(와) 전화하고 있었기 때문에 잔 것이 늘어졌다.
友達と電話していたので(せいで)寝たのが遅くなった。

✔それぞれ右のものに変更可能です
것이 ➜ 거가
전화 ➜ 통화

⭕(이)랑 と 와・과 については、前者が会話で、後者が文章で述べる際に使用します。

最後が다になるのは独り言のイメージです。
もし人に向かって話すのであれば、
『늦어졌어』としましょう。


●応用●
친구랑(와) 전화 하고 있어서 잔 것이 늦어져버렸다.
友達と電話していて寝たのが遅くなってしまった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!