プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションメルマガにヘビロテと書いてあったんですが何のことでしょうか??25歳にもなって知らないってヤバイですか?(-_-;)

A 回答 (7件)

#1さんの仰る通り、ヘビーローテーションのことだと思います。


何にでも合って着回しがきき、便利な服で1週間に2回3回と着てしまうような服のことです。
私で言えば、黒のタートルとかベージュのショートコートとか黒のブーツとかの出番が多いです。

ヘビーローテーションはともかく、ヘビロテなんて言われたって知らなくても当然だと思います。年齢も関係ないです。
それより、そう一般的ともいえない略語を平然と使うメルマガの発行者の態度に疑問を感じますね。
    • good
    • 98
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/13 13:24

ヘビロテは、「ヘビーローテーション」の略語です。

同じアイテムを日をおかず何度も何度も繰り返し身につけることを言います。「このアイテムはどんなアイテムとも合わせやすいからヘビロテ間違いなし!」「この夏トレンドのこのアイテム、使い勝手良くて気に入っているから毎日ヘビロテしてるよ」などと言う形で使います。
    • good
    • 5

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

ヘビロテはヘビーローテーションの略語で、短期間に同じ洋服やアクセサリーなどを何度も着用することです^^
    • good
    • 2

それは「ヘビー・ローテーション」のことです。


自分のお気に入りの服など、着用頻度が多い服のことをいいます。
例えば、自分の場合はお気に入りのTシャツなどを「このTシャツ、襟が全然伸びないし、洗ってもすぐ乾くし、最近かなりヘビロテなんだよね」みたいな感じにいっています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/13 13:23

ヘビーローテーションのことを、ヘビロテと無理に略すことがあります。


売り出したい曲などを、ラジオでどんどん放送してもらったり、どんどんTVCFでかけてもらうようなことを、「ヘビーローテーション」といいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/13 13:25

多分ヘビーローテーション、ファッションのことだから「ガンガン使いまわす」っていうことではないでしょうか。

それだけ気に入るとか、何にでもマッチするってことだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/13 13:26

まったくの当てずっぽうですが,


音楽業界で言う「ヘビー・ローテーション」のことではないですか?
ファッションの分野ではどのような含意があるのかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/13 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!