アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁の親が怖いです。
私は、嫁の親の会社で働いてます。
嫁と結婚するときの条件としてこの会社に就職しました。
土木関係で、朝は早くいつも5時ぐらいにいえをでます。周りはヤンキー上がりばかりで最初はそのヤンキー上司からイジメられ、その人達が辞め、平和になったと思ったら今度は義父からいじめられてます。
そして、休日はよく家に呼ばれます。そこでも、義父は不機嫌な態度でずっと座って正直怖く、とても話しかけれるような雰囲気ではなく、少しでもなにかボロが出たら次の日からそのことでいじめられるので話せません。

嫁は専業主婦で、仕事をしているときはこの会社に行って、会社の休憩室で子供と寝たり、親姉妹と遊んだりしてます。自分が帰って来る直前から家事を始め、自分が帰ってきて家事しやすいように子供の面倒(子供は生まれて半年ぐらいで寝返りをうつので目が離せない)を見てるのに、家事をしてくれない、何にも手伝ってくれないといわれました。家のあれこれも全て義実家の真似をして、柔軟剤から弁当箱まで一緒です。
嫁も自分も、頑固で意見がすごくまとまらず、喧嘩することがよくあります。

そんなストレスもあり、喧嘩したときに手をあげたり(3回ほど)暴言を吐いたりしてしまいそれが義親にバレました。
嫁の実家で話し合い今では嫁とは仲直りし、お互いに一から頑張ろうってことになりました。
自分がしたことはとても反省してます。
相手の親にも申し訳ないとおもってます。土下座して謝り、今後どうするか話し、その場は許してもらいました。

次の日会社に出勤し、義父のところに行くと怒っていて顔を打たれました。そこでも土下座しました。
今、出張で義父とは会ってません。
自分がしたことはクズだと自分でも思い、反省してます。
自業自得なのは分かってます。
でも、義父が怖いです。仕返しをすると言われてます。
これから3、40年されると思うと怖いです。

会社を辞めるとすると、離婚になります。
自分がしたことの賠償を求められると思います。
嫁は辞めても一緒に来てくれると言ってますが、当然今回の事で暴力夫のところには行かせないと、なると思います。
もう諦めてこの会社でいじめられながら過ごすしかないでしょうか?
贅沢言うと嫁さんと子供と一緒に居て、他の会社で働いていきたいです。
甘えてる、弱い、クズなのは分かってます。
もう、どうしたらいいか分かりません。意見が欲しいです。

長文すいません。

A 回答 (2件)

>当然今回の事で暴力夫のところには行かせないと、なると思います。

で?
子供じゃないのだから、親の言う通りにする必要はない
奥さんの覚悟が本物ならあなたについていくはず
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あとは自分の覚悟だけですね。頑張ってみます。

>贅沢言うと嫁さんと子供と一緒に居て、他の会社で働いていきたいです

答えが出てるやん。
    • 3