アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性からの手作りのプレゼントについて。
身に付けるものを手作りでプレゼントするということは、好意的以外に考えられる理由はありますか?

A 回答 (2件)

以下に可能性を回答します。

1.趣味
手芸の一環にもなると思いますが、そういったモノを作るのが好きな人も居ます。

2.自己満足
女性だと一度は作ってみたいと思う人が少なくないのではと思います。
特にプレゼントする人が居れば、手間がかかるモノでも頑張れますから。

3.暇だったから
時間を持て余している場合などにチャレンジする人も居るのではと思います。
それが趣味に発展する可能性もあります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裁縫は得意らしいので、2の自己満足かなと思います。
他意は無いのかも。

わざわざ手作りでプレゼントしてもらえるのって、素晴らしいことだと思います。

少なからず、恋愛とかの感情ではなくても、あなたを「喜ばせたい」という気持ちが詰まっているのでは無いでしょうか。
重複しますが、恋愛感情はさておき、あなたに対して好意はあるでしょう。
相手の好意を無駄にせず、コミュニケーションとれますことをお祈りしてます。
この時期は、なかなか会えないかもしれませんが、連絡先を交換しているのであれば、ぜひ話してみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
同じ職場なので毎日会ってます。ただ気持ちがよくわからなくて混乱していました。
それはマスクなんですけど、早速次の日に付けて出勤したら、呆れ顔でまさか本当に付けてくると思わなかった、別に付けてきても良いけど周りには私の手作りだとは言わないでと言われて。付けてきちゃダメなのかと思えば、その翌日替え用にもう一枚プレゼントしてくれたり。
そういう女性心理が良く分からないです。