アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合った彼氏がいるのですが、私は初めて付き合った彼氏に浮気された経験があり(相手は元カノ)そこからトラウマになっていて今まで付き合う人の元カノが気になってもしかしたら浮気してしまうのではないか、まだ未練が残っているのではないかと考えて凄く不安になってしまっています。
今の付き合った彼氏にも不安になってしまいます。
私は浮気された経験2回あります。多分私にも原因があると思うのですが。。

今の彼氏は3年間彼女がいなかったと言っていて、その前に3年間付き合った彼女と婚約までいっていたのですが彼も浮気されたらしくそこから信じれなくて女性と付き合っていなかったそうです。
彼とはマッチングアプリで知り合いデート3回目で告白されましたが、私も好きだったのですがまだ信用が出来なくて一旦保留にしてもらい、次のデートの時再度また告白されて信用できると感じたので付き合ったのですが、私の悪い癖でどうしても元カノの存在を考えてしまいネガティブになってしまいます。
彼に言うべきではないとは思ったのですが、不安が拭えなくてラインでまだ元カノに未練が残っているのか不安と伝えた所、あんなに好きなった人は今までいなかった。でもそこまで好きになった人に裏切られた傷はでかいよ。そう言った意味では引きずってるとも思うけどちゃんと前向うと思って私を好きになれたと言われました。
それでも私は捻くれ者で不安になってしまいます。。
このネガティブな考え不安を拭いたいです。
自分に自信を持ちたいです。 
付き合ってまだ日は浅いですが、今の彼とっても大好きなんです。誠実な方で、面白くて優しくて私の話はオーバリアクション?な感じで笑って聞いてくれて。大事にしたいんです。
どうしたら自信持てるようになるでしょうか。。。

A 回答 (3件)

浮気されると、また浮気されたらいやだな、どうしよう、と


いろいろ考えてしまうのは仕方のないことかもしれません。

でも、考えても答えが出る問題と、出ない問題があって、
これは答えが出ない問題のように思います。

疑えばキリがないし、不安を考えようとすればいくらでも考えられる。
そんなとき、不安を止めるには、

①なにかまほうのことばをいう
 例)「えーいやめい私!」「前向き前向き」「大丈夫大丈夫」
「なーんてことはおこるはずもない」(ぺこぱ風に)

②運動する、体を動かす、別のことに集中する
       

もし、疑いそうになったり、彼に不安をぶつけそうになったら、
まほうのことばを心でつぶやいてみましょう。

などで切り替えることができたら、自分をほめてあげましょう。

あなたは、そういう過去があってもなお、
彼のいいところをちゃんと見れているのが、すばらしいと思います。
相手を信じることができるのは、
自分の中に、自分を信じる自信がある証拠だと思います。

あなたが「とっても大好き「誠実」「面白」い「優し」い
「私の話はオーバリアクション?で笑って聞いてくれ」る「大事にしたい」と、
思えているのも素敵だと思います。
そのまま彼に伝えていらっしゃると思いますし、
それが何よりお互いの絆を深めることになると思います。


過去があったら今が不安になるのは、ある意味当たり前。

すぐに自信を持たなくても大丈夫です。

あなたは、悪くない。浮気する男は弱いんです。もてているわけじゃない。
何があっても、浮気という手段をとる相手が悪い。
「私のせいではない」「あなたのせいではない」と
鏡に映る自分に言ってあげながら、
今の彼を大事にしていると、
だんだんと自信がついてくると思います。

そして、もし、もし、もしもまた浮気されるようなことがあっても、
それは引いたくじが悪かっただけ。男は弱いのです。
つぎのくじを、引きにいきましょう!
必ず当たりがあります!(今の彼がそうだと思いますけれど!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても長文でのご回答ありがとうございます!!

みうみう7さんの回答を見てとても心が楽になりました。。
そして少し自信が持てるような感じがしてきました!

 また不安になったら まほうのことば(ペコパ風) で試してみます!!笑

とても素敵な回答、みうみう7さんありがとうございました!!!

お礼日時:2020/04/18 12:41

浮気されて 婚約破棄した人が 浮気なんかしないと思います ましてや 浮気が原因で婚約破棄した相手となんて 100%ないでしょ 他に 好きな女性が出来たら あなた と ちゃんと別れてから 付き合うと思います


自信が持てるアドバイスでは ないですね すいません
    • good
    • 1

彼と沢山楽しい思い出を作っていけばいいと思いますよ。


2人でこれからやってみたいことを色々話してみてはどうですか?

後は「不安だから」で相手にそれを何とかして貰おうとは思わないことかな。
不安は自分で払拭していくものです。

お二人とも「傷ついた過去」があるとはいえ、
自分の意思でマッチングアプリに登録して出会ったんですよね?
で、あれば過去を取り払おうと自分で決めたはずです。
それを忘れずに、今のお相手と楽しい経験を積み重ねていけるよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!!
確かに、相手にこの不安をどうにかして欲しいと思ってる部分はありました。。
自分が勝手に不安になってるのに相手は困っちゃいますよね当然。笑
あまり考え過ぎず自分の中で不安を消化できるように頑張ります!

お礼日時:2020/04/18 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています