プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウィルスの影響による外出自粛が要請されている今、家の中で過ごす時間が多くなっている方が多いかと思います。

ゲーム、ドラマ、アニメ、映画、漫画、本、音楽などなど、あなたがお家で楽しんだ、または楽しんでいるイチオシの作品を教えてください!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (52件中11~20件)

中国の古典文学の水滸伝です。

平凡社の水滸伝で上 中 下 とあり各500ページあります。読むのに一ヶ月以上かかります。明に反抗し、108人の英雄が梁山泊に立てこもります。最後に帰順するけどやっぱり陥れられます。泣くところがいくつもあり面白くて何度も読み直してます。平凡社の本ですごく古いです。
    • 2

久しぶりに3DSであそんでいます。

• 2

ジクソーパズルで楽しんでいます。

義母(91歳)のボケ防止のために,買ってやったものです。なのでピ-スの数が300から500枚と少ないですが,これがなかなか難しい。
ピースの形や色などから選んで,思ったところに嵌るとスカッとします。
ついつい,私の方がはまってしまっています。
    • 2

映画のDVDを郵送レンタルして見ています。

今は007シリーズを見ています。
ああいうアクションものは、自分がまるでそこで007になって動き回っている感覚になって、
悪党をコテンパンに倒してスッキリします。
主題歌もみんないいですね。
ショーン・コネリー、ジョージ・レイゼンビー、ロジャー・ムーア、ティモシー・ダルトン、ピアーズ・ブロズナン、ダニエル・グレイグ
みんなかっこよくスッキリしますよ。
    • 2

定年後、いろいろチャレンジしていますが、

最近は竹細工(籠、ざるなど)、
折り紙(図書館利用して本を調達して、YouTube動画を利用などで)、
立体折り紙(折り紙建築作品作り、世界遺産建築等)
を中心に自宅にこもって時間をつぶしています。
カラオケもしたいのですが新型コロナで休止しています。
    • 1

ネット配信の、アメリカのドラマ

「スキャンダル」シリーズ
お勧めです。
    • 1

まずは読書。

AI・ロボット・機構工学・人体工学・電子・電気などですね。これらはロボット関連になります。雑学ですので、様々な本も読んでいます。写真集、美少女が多数出てるのをいろいろ持っています。20歳くらいの子が多いですが、大体ヌードです。勿論モザイク入りです。関心としては、まだ未熟さが残っている顔や体の鑑賞です。だから秘部にモザイクは関係ありません。あとは落語全集とか、宗教関係とか。兎に角雑学です。
次が将棋。相手なしでも遊べますから。寝転んで頭の中で駒を動かす。費用ゼロです。
時折瞑想。自律訓練法といって、自己催眠に含まれるようです。一般的な瞑想もします。
テレビは見ません。昔から嫌いでした。不思議ですが、ラジオの音は平気なのに、テレビは雑音に聞こえます。今はコロナの状況を知りたいので、ニュースくらいは見ます。
後はパソコン。いろいろと触っていたのですが、今はニュースを見るので精いっぱいです。でもネットのニュースは偏りがひどいので、注意してみています。
    • 1

ドラマでは、再放送中の「ハケンの品格」

今回、「半沢直樹」とともに、第二弾を楽しみにしていました。しかし、コロナ騒動で、放送延期に・・・

篠原涼子さん演じる春子の物語を再度見ていて、いろんなことを考えさせられます。

ドラマで気に入っているのが、「警視庁捜査一課長」
主人公を演じる内藤剛志さんはもちろん、舞台の家で飼っているアメショーのビビちゃんに毎週木曜日、合えるのが楽しみです。また、斎藤由貴さん演じる女性刑事さんのことを「大福」、安達祐実さんのことを「もなか」、そして2020スペシャルで出てきた新人の女性刑事さんのことを「おはぎ」とあだ名をつけるなんて・・・(@_@)いつのシリーズか忘れましたが、安達祐実さんが出演されていたシリーズでは、毎回、口癖のように、「私の濃密な人生経験では…」と言うセリフが登場し、どれだけ濃密だったのかしら?と目が点になりました。(@_@)

後は、「ドクターズ」
今は亡き野際陽子さんの演技が懐かしいです。(^-^)
    • 2

フォレストガンプ一期一会!、トムハンクスも回復したことだしお勧めです。

• 3

移住し 薪ストーブ使うようになり ネットで見てたら ウッドジョブ これ結構 家内もうけてました。

都会っ子が林業に進む話で 面白いです
    • 2