プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いで生活保護の人がいるんですが、生活保護でも一律10万円の、給付は受けられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在の給付は、住民登録している人に給付ですので受け取れると考えます。

年収1億の人も反社会的勢力の人も、世帯主に案内が届くことになっていますので受ける権利はあります。 ただし、10万円もらえる権利ですので放棄することは可能です。
生活保護の方であっても自粛要請による公共機関の減便などで通院その他感染防止の観点で、例えばタクシーや有料サービスを使わざるを得ない、感染対策のために何かを買わないといけない。そのような意味あいであると取っています。
    • good
    • 0

もらえるよー!(@_@)

    • good
    • 0
    • good
    • 0

支給されますし


収入とみなされないので
保護費の減額や後々の調整も無いので安心して下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!