アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 今新中学3年生です 自分は今朝お父さんの財布から1万円盗んでしまいました 自分の家はルールがかなり厳しくて 結構怒られてしまいます けど親のお金は親が汗水たらしてはたらいてかせいだお金というのは分かっています だいぶ前にも1万円をとってしまったときには自分が謝ったらあまり怒られずに許してくれました。 悪い事だと認識しています けれどもなぜかやってしまいます こういう問題があったらお母さんは機嫌が悪くなってしまい 1か月はしゃべってくれません そしてさっきお父さんから電話で 本当にとってないの? と言われて とってないと答えてしまいました 挙句の果てには 信じてくれないの? ということまで言ってしまいました 使用用途は ゲームの課金でした 友達のラインを全て消してしまって そのかわりに1万円の課金で許すって言われて、取ってしまいました。 またお父さんはおとといお金の残高を調べていて発覚しました まだお母さんには伝わってないようです 長文すみません アドバイスなどが頂けたら大変うれしいです お願いします

A 回答 (21件中11~20件)

手癖が悪い上に再犯、しかも嘘までつく


どうしようもないクズですね
この先 他人様の金をくすねることのないようにシッカリ教育し直す必要がありますね
正直に話し、親を失望させて悲しませて下さい
それからガッツリ叱られろ
    • good
    • 0

中学3年生にもなって身内泥棒、親が気の毒です。



君が親になったら、子供が同じことをするだろう。
子は、親の言う事は聞かず、することをまねる
ものですから。
その時、自分がした事の罪の深さに気づくと思う。
    • good
    • 0

クソガキ過ぎて笑った(笑)


ぼこぼこに殴られても良いから素直に謝ること
    • good
    • 3

その友達のことを話しましょう。


素直が1番です。じゃないと、親は、
「盗んで認めない謝らないとんでも子に育ててしまった」と、余計親子の溝が深く取り返しつかなくなります。
いざとなったら、きっと両親はあなたを助けてくれます。
まずは親に頼る、相談するってことをしっかりやって下さい。
    • good
    • 3

私もお父さんに正直に、友達のことと伝えて謝った方があなたのためだと思います。

今度からは、盗る前に、こういう理由があったからお金が欲しいって、言いましょう、困ってるって。親を正直に頼ってみましょう。
    • good
    • 3

課金ゲームをやめましょう。



自分で稼げるようになったら、課金ゲームでも、競馬、競輪でもたのしめるのだからね。
    • good
    • 4

私も小学生の頃に親のお金を盗んだことがありました。

その時は盗みが発覚してこれでもかと怒られたことがあります。
それがトラウマでもう二度とやらないと心に誓いましたよ。
貴方の親御さんも最初の件は素直に罪を認めてくれたのもありそこまで言わなかったんでしょうが、今回はそうもいきそうにないでしょう。
例え盗んでないと言っても親にはバレバレであってそれでも嘘をつく貴方の態度に心を痛めてることでしょうね。
今回ばかりは覚悟して叩き直してもらいましょう。
自分で蒔いた種です。
    • good
    • 3

ゲームをするのも良いですが自分の小遣いの範囲で行うようにしましょう、親兄弟同士でも人の物を無断借用するのは犯罪です、店で万引きするのと何ら変わり有りません、今後は絶対に止めましょう、そう言う私も学生時代は親の金を財布から抜いた事が何度か有ります、今は凄く反省しています。

    • good
    • 2

すぐ電話してここに書いている素直なことを伝えて謝りましょう。


厳しすぎること!
お母さんが口をきかなくなってつらいこと
嘘をついたこと
取った理由(友達のLINEのこと)
すべて話しましょう。

ちゃんと説明して謝り、叱られる。

逃げてばかりいたら、大人になって犯罪に繋がります。
    • good
    • 6

>アドバイスなどが頂けたら大変うれしいです


謝れ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!