アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザを焼いたのですが具がツルンと落ちやすかったです。落ちにくくするためには、どうすればよいですか?

A 回答 (4件)

ピザは好きなので、生地から手ごねしてよく作ります。



ピザソースが緩すぎて、具と馴染んでないか、うまく表現できませんが、焼いている内にピザと具の間が蒸し焼き状態になり、水蒸気?の層ができてしまい、具だけが上滑りしてしまうのかもしれませんね。
ソースの粘度を上げてみたり、ピザ生地にフォークで穴を開けてみたりして、蒸気の逃げ場を作るといいかも知れません。
「ピザを焼いたのですが具がツルンと落ちやす」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お写真ピザ屋さん以上に美味しそうです!!
参考になります!かなり!!

丁寧なご説明ありがとう御座います(^o^)

minaさんのピザが食べてみたいです\(^o^)/

回答ありがとう御座います\(^o^)/

お礼日時:2020/04/30 20:21

追記です。



ちなみに私の順番は、フォークで穴を開けたビザ生地。トマトソースやその時々の好みのソース。好きな具。チーズ。最後にオリーブオイルを回し掛けてからオーブンで焼いています。
    • good
    • 0

簡単な方法は、ダブルチーズ すれば いいですよ。

    • good
    • 1

チーズが足りなかったのでは?



チーズが溶けて具材をくっつけますから、チーズに埋もれるくらいにすればツルンと落ちることはないです。
ピザ屋さんのは、見た目をよくするために、チーズが溶けたところで具をトッピングして、仕上げ焼きしていると思います。
家庭のオーブンは火力が弱いので、途中で具をのせるのは、あまりうまくいかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います\(^o^)/

チーズの、量を増やして再度やり直してみます(^O^)/

お礼日時:2020/04/30 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!