プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の家に住んでいる人が怖いです。
下の住人は管理人(60代女性)で、木造の二階建てです。

いきなりものすごい音で壁を叩かれます。
角部屋なので私が住んでいる側の壁を明らかです。
友達と2週間に1度くらい私の部屋で遊ぶときありますが、前に騒ぎすぎたせいか壁を叩かれたことはあって最近は小声で話すなど気を使っているのですが、私がいえでひとりのとき、なにもしていないのに叩くときがあるのです。正直怖いです。寝れないです。洗濯機も毎日夜に回したりするし神経質になってるし気が狂いそうです。
引っ越したいですけどまだ資金が貯まってないので早くて来年あたりです…
管理人のLINEは知っているので叩くなと伝えてたほうが良いでしょうか…?

気にしないようにしているのに動悸がしてまた叩かれるんじゃないかと心配です。
こんなことで泣きたくないです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 管理人=大家です。

A 回答 (2件)

辛い気持凄くわかります。

私も前に住んでた部屋で、最初は私が原因を
作ってしまったのですが、それ以来何の前触れもなく上の住人が重い物を
落として来る様になりました。次第に私が音に過敏になり。必要以上に
物音を立てない様にし、更にはまた叩かれるんじゃないかと言う恐怖に
怯え、引っ越す直前の一番ひどい時は近所に止まってる車に監視されてる。
歩いても尾行されてる様な気になって苦しかったです。まだあなたは
そこまでじゃなさそうですが、、、

このまま今の生活が続くと間違いなく精神的に壊れます。私は半年辛抱
しましたが、引っ越してからも暫く音に敏感になり。普通の物音にも
怯え、全ての音が自分を攻撃してると錯覚が暫く治りませんでした。
文面を読む限り結構メンタルが危険な状態だと見受けられます。早急に
親身に相談できる家族や友人に話し引っ越す事。それと抵抗あるかも
しれませんが、心療内科を今の内に受診した方が良いと思います。
重いたい精神病の病名を付けられる程ではありませんが、軽い安定剤等
も処方してくれます。後自分の今の精神状態を常に客観的に見れる様に
してて下さい。きっと良い方向に向かいますから!大丈夫。
    • 0

管理人=大家?

違うなら
大家に苦情です!(-o-)/
    • 0