プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日家でお好み焼きを食べていたら旦那が全部一口サイズに切り分けていました。
汚いからやめてというと熱いからと言われました。

しかも両手に箸を持って切り分けていました。
やめてと言うと硬いから。と言われました。

行儀悪くないですか?

解決法は何かないですか。

A 回答 (11件中1~10件)

>解決法は何かないですか。



へら、取りばし、ナイフなど個人で使わないものを
おいとけばよいのではないですか
    • good
    • 0

汚いものを旦那に提供していたんですか


お好み焼きを 丸かじりする人はいませんし
子供の頃 お母さんがそうして食べさせてくれていたという
男の子は多いですよ
それがあなたが好きになって結婚した人の食習慣です
熱いと言われたら 冷ましてきれいに切ったものを出せば済む話です
また
鉄板から直接食べる人は少なくなってきています。
これは息子用に作ったのですが
お箸で食べられるように裏面を碁盤の目の切り込みを入れています
「今日家でお好み焼きを食べていたら旦那が全」の回答画像10
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11614748.html

コロナで自粛だからって暇なやつが多発しているが、質問は一つにまとめてくれたほーが有難い
    • good
    • 1

>解決法は何かないですか…


てこ(こて)で切るのがルール。
ナイフとホークでもイイのじゃないですか。
    • good
    • 0

お好み焼きは以後封印!

    • good
    • 2

ダンナの育った環境の違いです。

何を言おうが、一生そのままです。結婚・同棲相手を選ぶ際に、お互いの郵便番号が違いすぎるのは、おすすめしません。
    • good
    • 0

>解決法は何かないですか。



お好み焼きをひっくり返すヘラでカットします。
お好み焼き屋さんでもそうしていますよ。
一口サイズが嫌なのでしたら、もう少し大きく切り分けてとお願いすればいいのではないかな。

こういう時はSMAPの『セロリ』でも聴く。
「育ってきた環境が違うから 好き嫌いは否めない」
お互いの違いを認めて、話をして妥協点を探っていってくださいね。
    • good
    • 1

カラスの勝手ですが

    • good
    • 2

切り分けるのは構わないけど、両手にはしをもってというのはちょっと・・・。

引くかな。できれば片手でちゃんと箸の使い方を守ってやってほしいですね。そして食べる時に一口サイズに切ってほしいです(初めに全部を切り分けるのではなく・・・)。それだったらまだいいかなと思いますね。
旦那の親には悪いけどそれを注意しなかったという育ち方の問題でしょうね・・・。
    • good
    • 0

切らないで食べるって、どうやって食べるんですか?



大きいまま箸で挟んで持ち上げて、噛み切るんですか?
その方が行儀悪いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!