プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1380万円の貯金は、まあまあですか?50歳4か月。持ち家ローン完済済み。東京都江戸川区葛西在住。

A 回答 (13件中1~10件)

年齢、ローンの有無や住んで居る場所だけではなく、職業、就労年数、独身・既婚の別や子供の有無など、更には生活スタイルによって大きく変化するものです。



で。
そういったことが気になる場合は、まずはGoogleなどで「日本 平均貯蓄額」とか「日本 平均貯蓄額 年代別」といった簡単なキーワードで検索されるとよいと思います。
様々な金融機関(銀行など)や場合によっては総務省などの政府機関が調べた結果がヒットするはずです。
なお、キーワードに2019とか2018といった西暦を示す語を加えると最新情報への絞り込みに効果が得られる場合があります。

参考まで。
    • good
    • 3

50歳でローン完済素晴らしいです!!

    • good
    • 1

凄い!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に、謙遜する訳ではないですが凄くはないです。普通かそれ以下でしょう。知り合いの開業医は、年収6000万円あって、貯金10億円ですから。

お礼日時:2020/05/05 18:30

OKです!(-o-)/

    • good
    • 1

住宅ローン完済とか素晴らしいと思います。


お子さんもすでにお金かからないでしょうし、これから貯蓄増やせるでしょうから、
中流としてみれば、素晴らしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

その貯金を崩しながら生活しているとかでなければ十分かと。

    • good
    • 2

独身なら普通。

    • good
    • 2

頑張りましたね、まあまあどころか立派です。

    • good
    • 3

葛西はテズニーにも都心も近いし海あり緑ありで好環境にお住まいで相当の資産こちで羨ましい次第です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京ディズニーランド、コロナで休業中ですがね。

お礼日時:2020/05/04 10:56

富豪層の人からするとまあまあどころか全然少ないと思うでしょうが


中堅層以下の私は1桁下の138万円の貯金もありませんのでうらやましいです(^_-)-☆
定年退職の年金暮らしですが相応の生活水準でまあまあに生きています((´∀`))
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!