アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラス乾板が父の遺品として見つかりました。
8センチx11センチサイズで40枚ほどあります。
手持ちのプリンター(ブラザー製MFC-J893N)でスキャンし反転してみましたが色調が悪く映像になりません。

上手くプリントする方法がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

透過原稿スキャナー買えるなら


https://www.epson.jp/products/scanner/gtx830/
市価で、3万円前後。

私は、これで、ブローニや、35mm判のフィルムからデジタル化してます。
モノクロネガ、カラーネガの反転もできます。

もうワンランク上のGT-X980ならベストですが、乾板だとそこまでは必要ないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
貴回答を契機に色城調べることができました。

お礼日時:2020/05/09 09:20

透過原稿ですからフィルムがスキャンできるのものなら多少マシになるかも。


ない場合の緊急手段としては、原稿の背面にフィルムビュワーを置くとか。
原稿を置く際には膜面をガラス側に密着させて。
    • good
    • 0

ベタ焼きと云う方法ですが、果たして遣ってくれる業者があるかな?


取り敢えず、古くから遣っている写真館があれば、相談ですね。
    • good
    • 0

博物館に寄贈

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!