アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸がんステージ4と診断された方の余命平均はどのくらいですか。

来年の今、まだ生きていますよね?

5年後の生存確率ではなく、平均の余命を知りたいです

A 回答 (5件)

全摘でストマにするか、


もうオペ出来ない状態かでも変わる。
だから一概に言えませんよね。

大腸癌は肝癌転移が最も多いです。
次は肺癌で次は脳に転移します。
悪いモノは取れば良いでしょうが、
こればかりは何とも言えません。

大腸癌は早期発見であれば、
唯一完治する癌と言われてます。
腸内で癌が止まっているか?次第で、
余命も変わって来ますよね。
    • good
    • 1

転移の有無やその場所、また、手術の様子など人それぞれ違うと知った上で、他の人の答を見て下さい。


貴方本人のこと?家族や知り合いのこと?かはわかりませんが、一応、覚悟はされた上で、絶対に治りガンと共生し、生き続けると信じる事、即ち、生に対して強い意志と、1日1日、生きている感謝の気持ちを持ち続けることは余命を伸ばすことに繋がると思います。父が膵臓癌で余命半年と言われ、心掛けたことにより、2年半長生きしました。家族は覚悟はしましたが、諦めず、それなりの民間療法も本人と相談して取り入れた結果でした。
ご本人の気持ちも大切なので、余命と言わず、1日々を大切にお過ごし下さい。
    • good
    • 0

肺に転移すれば死亡は一週間~一ヶ月ってこともあります



肺がコロナでやられるのも同じようなものです

ステージ4の平均の余命は一年~三年ですが

上記から肺がやられなければ五年以上生きられますが二割前後と思われます
    • good
    • 0

>平均の余命を知りたい



なぜ5年生存率、10年生存率が使われていると思う?
    • good
    • 0

私の父は大腸癌ではありませんが余命1週間と宣告されて5年以上生きてます。



大腸癌についての平均余命は存じ上げませんが、
気持ちの持ちよう、これに尽きると思います。

恐らく自分が同じ立場になると数週はパニックになるかと思いますが、
負の感情は周りに伝播して更に自分を追い込みます。

気休め程度にしかなりせんが、
余命宣告されるほどの重病から完治する人はうちの父のようにザラにいると言われています。

医師の言うことに耳を傾け、多少不便を感じても改めるところは改めてください。

私が余命宣告された父に対して感じたことはこれのみです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!